1456410 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年12月21日
XML
カテゴリ:ふと思うこと
クリスマスまであと、数日ってところまできました。
あれこれと時間の過ぎるのは早くて、それでいて頭の整理が
追いつきませんね( ´艸`)

 我が家のツリー
我が家のツリー posted by (C)もっちんママ

毎年引っ張り出してくる、おばあちゃん手作りのツリー。
25センチくらいあるかな。もっと背が低いかな。

今年はピカピカ光る電気はしまいこんだままです。
リースとか小さなツリーは玄関のポストのあたりにあれこれと飾って
おりますけどね。

年賀状もようやく印刷が終わり、あとは住所録の整理。
今年は年賀状を送らない宣言の会社もちらほらと出てきていて、その
チェックという仕事も出てきました(数は多くないけど)

家の年賀状もかなりおっくう。
もう出すのも嫌だなと思いながらも、手書きの喪中欠礼などもらうと
ああ、あの方はどうしているのかしらなんて思ったりしてね。

本当はおんぷが亡くなって、喪中欠礼にしたいくらい(笑)
おんぷに怒られるかな。

うちの旦那様、この毎日の雪模様ですっかり道路が冬仕様になってしま
ったことから、今日もおじいちゃんたちを連れて買い物にいってきた
ようです。
しかも、いつも自分たちも行かないようなところに二カ所、連れて行って
ほしいと言われたようで・・・

午前中はそれで終了。
くたびれたなあ、なんてLINEがきました。

親孝行できるうちはした方がいいよ、と常々申しておりますが、今までは
会社勤めでほとんど平日は不在でしたから、今のようにうちにいるときで
ないとできないもんね。

さて、昨日あたりからなんだか気持ちが沈んでまして、特に自分が原因と
なっているわけでないのに、この状況はつらいです。

お昼休みに、娘から送られてきた孫の写真で少し気を取り直しました。
ありがとうね。

この時期、本当に何から手を付けて何を終わらせないといけないか、という
ことを考えると本当に気ばかり焦ってしまいます。

ただ、昨日で電話回線、ネット回線共にケーブルも含めてしっかり直して
もらったのでしばらくは大丈夫ですね。
ものって劣化しますからね。
あの時にファイバーケーブルが断線しなかったら、いろんなケーブルの劣化
にも気が付かないでいて、もっとひどいことになっていたんだろうなと
思います。

本当に、トラブルもタイミングでどう変わるか・・・
ほっとしますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月21日 16時20分05秒
コメント(7) | コメントを書く
[ふと思うこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X