1456173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月04日
XML
カテゴリ:わんこの話
昨日、娘家族がやってきて、昨年の7月に生まれた孫ちゃんとの対面。
先月、息子のところへ行ったときに来てくれて1時間ちょっと一緒にいたけど、今回は2泊3日。

ただ、うちには8ヶ月のワンコ、福が。
ピンポーンの音にも素早く反応、番犬という役割もしっかり遂行。


赤ちゃんには反応するし、赤ちゃんもまた、間近に見るワンコが気になる。
私たちは、噛みついたりしないかハラハラ。

そして、やっぱり気になるのがマーキング。
まだまだやめるところまでいかなくて、困ってるところですが、今日はお土産などを買いに出掛けたときに犬用のおしめを買って、つけてみた。
実は、昨日、おじいちゃんたちと娘家族とお寿司を食べに行った帰り、車の中で福が粗相してしまったのだ。

焦りましたね。
だけど、この胴長さんは、少し動くとスポッとおしめが抜けてくるんです。
幸い、帰宅までおしっこはでなかったものの、これからも大事なことだものね。
らむちゃんのように、車の後ろの方でシートにしてくれるといいのだけどね。

うちにいても、いつもと違っているといわんばかりに、スイッチが入ると暴れまわるしなかなか安定しません。
もう少し歳を重ねると変わってくるかな。



写真は大潟村の菜の花ロード。
桜と一緒のところが見たかったけど、今年は桜はあっという間に散ってしまい、所々に八重の桜があって、菜の花も少し盛りを過ぎていたけどそこを眺めながら走ってきました。
県外ナンバーの車もたくさんいて、道の駅は賑わってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月04日 21時32分16秒
コメント(9) | コメントを書く
[わんこの話] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

hotmail New! うふふ大好きさん

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

2024/07/05(金)・… New! 恭太郎。さん

カ と言ったら蚊じ… New! ももびーさん

源氏物語〔3帖空蝉 … New! Photo USMさん

17歳になりました Sarah-wanさん

コメント新着

Photo USM@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔3帖空蝉 う…
ももびー@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! そうそうママさんのユリ。 先日も羨ましく…
恭太郎。@ Re:湿度が高いですね(07/05) New! (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。 植物って水を与えると時…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木 空蝉…
ももびー@ Re:7月突入(07/02) お孫さん、お誕生日おめでとうございます…
Photo USM@ Re:7月突入(07/02) こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木33完〕…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X