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テーマ:海外生活(7788)
カテゴリ:帰国者矯正レポート
欧米では人材会社に依頼して求人すると契約年棒の25%を手数料として持っていかれます、雇用して3ヶ月で辞めても返してくれません、で、今回は新聞で求人、
レジメ(欧州ではCV、履歴書)でしぼって数人面接したときのQ&A Q:部下の従業員がいつも遅刻します、どんな注意を与えますか? A:どんな交通機関を使っているか調べもっと早くこれるルートを教える Q:仕入先に見積もり依頼をしましたが回答をもらえません、どういうアクションをおこしますか? A:FAXが壊れていないか確認する Q:お客様から商品が届いていないと苦情が入りました、どのように対応しますか? A:お客さんが本当に注文しているかを確認する Q:直属の上司より役職が上の上司より直接指示がありました、でも直属の上司の指示と違っています。どう対応しますか? A:その人が力を持っている人なら言われたとうりする Q:お客様への売掛金が回収できていません、どう対応しますか? A:会計課の入金担当者が急に何か買い物をしていないか調べる うーん、確かに可能性のひとつではありますがワシらとは根本的な何かが違う、 もっともこれらの回答はさすがに会社の米人マネージャーもちがった意味で感心してました(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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