293443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あっという間に彼岸の中日も過ぎ、間もなく年度末を迎えようとしています。。

毎年、この時期は売り上げも低迷気味で、せっせと新規DMを作成して送るのですが

今年は少し趣向を変えてHP(ホームページ)のアクセスランキングを上げることにチャレンジぐー

私が立ち上げているHPは、難しい設定は無く画像と文字を入れていくだけの簡単なHP作成

サービスを利用うっしっし  低価格で且つ、いつでも簡単に修整や新規アップが可能ですグッド

その反面、検索サイトでの検索順位は中々上位に出てこず 下向き矢印下向き矢印

まぁー 年間使用料も安いのでこんなものかと諦めていたのですが・・・・ 

昨年は、3件ほどHPを見て発注頂いたお客様が居たりNEW

今年になっては、いきなりWEB販売から注文が入ったりがあって、『捨てたもんじゃないな上向き矢印

と、思い始めていました。。


2月に決算の相談を税理士にした時に、有効な経費をもう少し使った方が良い賞金 と

言われたので、この際 新たに有料のHPを申し込んでみようかと思って探してみたのですが

なんと¥100万に近い費用が掛かるほえーショック涙ぽろり

こんなに払えるかバツバツ と思い、現在利用中のHPサービスのバージョンアップと

オプションを一挙に申し込みましたぐーぐーぐー


あまり意味の分からない専門用語を分かったつもりになって、チュートリアルにそって

作業に取り掛かったのが2月22日。。 オプションの方は、1か月以内なら停止して

代金も返却条件だったので、卓上カレンダーの3月21日に赤丸を入れあっかんべー試行錯誤を

重ねました。。

試行錯誤というのは、検索キーワード【掲載している商品をWEB上で検索する時に

入力されるであろうワード】を20個決め、HPの文言にその言葉を認め、商品画像を

見栄えのするものに変えたり、YOUTUBEを張り付けたり、ソーシャルメディアに

リンクさせたりしていく作業!!

まぁーー、大変な作業でした(;^_^A 【今でもあってるのかわからないけど・・・】

大変な作業の後は、大阪府内と競合会社(自分で決めることが出来る)とのグーグルと

MSNの検索順位がキーワード毎に見ることが出来て、かすりもしなかったHPの各ページが

WEB検索の中で、早い段階で見つけることが出来るようになりましたグッドグッド大笑い




そんなことをしていると、タイミングよく3年前から無料バージョンで利用している

B to Bデータベースサイト”IPR〇S”の営業から電話が掛かってきました携帯電話

『最近、御社のカタログをDLされてる企業が有りましたが、一度詳しい対策の

仕方のお話をさせて頂きたいのですが・・・』とのことでした。。

このビジネス情報サイト! 高いんです(;^_^A

一番安いモノでも、月々5万賞金 年間60万です(-_-;)

3年前は、掲載して間もない頃に若くて小さい女性の営業が来て、仕組みと掲載費用を

教えてくれたのですが、まだまだビジネスが軌道に載っていない時期でもあったので

お断りました。。

そして、昨年の6月にも若い男性の営業が来て、近くのファミレスで会ったのですが

レベルの低い営業で、私の費用投資に否定的な言葉に切り返すこともできず

ものの15分ほどで帰っていきました・・・わからん(何しにきたん?

そんなこともあったので今回、電話でアポイントを取りに来た営業にも(ってか、毎回

地域担当変わるんかい!?

『費用が高いし、昨年来た営業 10分ほどで帰ったぞーー 別に(来んで)いいわ』と

断ったのですが、『まだまだ掲載内容を変更したらアクセス数が増えますよ赤ハート』と

食い下がってくるので会うことに。。  18日に新しい事務所に朝の9:00から

やって来ました!  コンコン!と扉をたたく音がしたので扉を開けるとびっくりびっくり

私より大きい(高いヒールの靴を履いてましたが・・)若い女性が背を丸めて入って

来ました(笑)

昨年の営業担当のことを聞かれ、あった通りに話をしたのですが

『うーーん、彼の商談録によると一時間、話したことになってますねぇ・・』とわからんわからん

笑うしかない大笑い大笑い

で、まぁ 彼女のプレゼンを聞いたのですが、非常に的を得ているひらめきひらめき

出てくる資料も、よく整理されていて見やすい!!

私の否定的な言葉もそつなく切り返してきて澱みがない。。

しまいには、私も手帳を取り出し( ..)φメモメモ

彼女たちの営業は、私たちの様に商品が多い訳でなく、サイト契約の一点勝負!

私たちのビジネスより難しいと思うのですが、見事だなぁ~と感心しましたウィンク


あっという間に一時間が過ぎ、次の訪問先がある為に帰っていきましたが

帰り際に『今日はプレゼンだけで終わりますが、次は営業に来ます女性靴』と(;^_^A

気合の入った子だこと(笑)


時場所タイミングとは言うけれど、私もこの一か月の間、必死でHPの閲覧数を上げるために

知恵を絞っていたので、彼女の話することがよく理解できたし、即 彼女の持ってきた

資料の通り、IPR〇Sの掲載内容をブラッシュアップしました( *´艸`)


これで閲覧・接触・DL数が増えようものなら、マジ営業にやってくるのかな??(;^_^A


24日は昨年離婚した同じ年の税理士(≧◇≦)が、事務所を見たい!とやって来るので

昨年の利益額でIPR〇Sの有料契約金を経費にした場合の税金をシュミレーション

してもらおうっとウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.03.21 23:24:41
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.