293470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2020.09.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
法人なり!を申請して。。多忙な日々が続きます。。

会社員時代は成績と態度で給料が決められていましたが(態度悪いので安月給でした)

税理士から給料(一応代表取締役なので役員報酬)の試算が出てびっくり


そんなに要らんわ泣き笑い


会社員時代は1円でも多く欲しかったのに、経営者になると視点が大きく異なります(爆

まぁ・・・今は、買い物に行っても『それ!要らんやろぷー』とうことも無くなりました(笑)

体重は減ったけど、太っ腹です!!グッド 百円単位で(爆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


北の大地に移民したご先祖を捜す!!


昨夜はAM1:00まで、屯田兵リストの出身地と苗字を全て確認しました。。

義理の姉夫婦の家に住んでいたSUPERIO姓の方は!? 大家さんでした(爆

でも、義理姉に大家さんの出身地(ご先祖)を確認して欲しいと伝えました。。


色んな検索の中で、現在徳島城跡の博物館で旧蜂須賀藩一大家老『稲田家』を

襲撃する『庚午事変』の特別展示を開催していることを知りました。。

妻は絶対に行きませんので泣き笑い 息子に行くか?と聞いたら即答で、行きます!!

後は歴史の証人、父親を誘うばかりです。。


先ほど電話したらもう寝ていてほえー 家電に電話して同級生の兄嫁に取り次いでもらいました(笑)

こうこうかくかくしかじかで・・・

”一緒に徳島まで行くケぇ? 近いよってん!”

珍しい次男坊の誘いに賛同してくれました。出不精になった母親も一緒に。。


私には大きな目的と確認があります。

来年の5月には、実家近くの公民館で淡路島から北海道に移住した人たちのパネル展が

催されることを伝えること。

現在、約200件強のSUPERIO姓の方の名簿を持っていて、先祖探しのはがきを出す旨の

承諾を貰うこと!(これは個人情報を勝手に拾い出しているので違法でないことを

先に説得する必要があります)。。

後は、檀家であるお寺でもう一度過去帳をコピーして貰うことと、市役所で祖父の

戸籍を洗い出してもらう必要があります。。

兄が賛同してくれれば良いのですが、無頓着な人です。。。。




自分で切り開いた他人に負けないこの5年の行動。 

経済的には余裕も出ました。

どんなに頑張っても私は20年前後の残りの人生でしょう!?



仕事以外の楽しみを、ご先祖探しに費やしても罰は当たらない。



きっと見つけてみせる。。グッド


負けるもんかぁ大笑い









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.07 22:08:34
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.