293285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

J.BOYの日記 ~ A PLACE IN THE SUN ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

superio☆彡city

superio☆彡city

Calendar

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2021.06.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前。。。

息子に『働くって何なんだ?』と、聞かれました。

将来の生活の為(親が居なくなった後・・・)とか、『(息子が)欲しいものを手に入れる為だ』

とか。。 自分の感覚で説明をしましたが、納得をした様子はありませんでした(;^_^A




何故、納得させられなかったのか??

と、考えると自分の仕事観が明確でないからでは?? と・・・


自分の独立開業は、決して高い目標を持って起こしたものではなくて、家族を養う

たった一つの賭けだった様にすら思います。



開業6年目の今。。

ヒト・モノ・カネが経営資源の三要素であることは、大学で学び且つ単純な

三要素ですので、営業員だった時でも意識はしていました。。


でも、法人化し人を雇うとショック

2-3倍に、その判断や決断、受諾難易度が複雑になることを改めて知りましたほえー


オレ・・・やっぱ 頭悪いしょんぼり

そんな事が過ぎります。。。




秋になれば少し変わるか???


そんなことを考えながら、日々謀殺される今日この頃です。。




※ただ、事務員と二人で熟す仕事量は2.5倍になっていると思いますNEW





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.24 21:41:12
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.