1003511 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

麺聖のうどん・歌舞伎・文楽・城・国宝・博物館・グルメの旅(ブログ版)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

麺聖

麺聖

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ミリオン@ Re:麺聖のグルメ<エム珈琲>の旅(06/06) New! おはようございます。 コーヒーは美味しい…
ミリオン@ Re:麺聖の株主優待<夏めしまつり>の旅(06/05) New! おはようございます。 鰻は美味しいですね…
ミリオン@ Re:麺聖の株主優待<めかぶオクラ牛丼>の旅(06/04) おはようございます。 オクラ牛丼は美味し…
ミリオン@ Re:麺聖のグルメ<セトウチ珈琲>の旅(06/03) おはようございます。 コーヒーは美味しい…
ミリオン@ Re:麺聖のうどん<ごえもん>グルメの旅(06/02) おはようございます。 うどんは美味しいで…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.13
XML
昨日は三の丸尚蔵館のあと文楽、国立劇場建替えのため北千住のシアター1010で若太夫の襲名披露。北千住って意外に近い。

襲名披露狂言の女舞鶴に比べると近頃河原の達引の面白いこと。織太夫・藤蔵の熱演から引き込まれていったのもあるけど…。

船底がないので手摺が高い、客席は階段状なので、前方でなく床と同じ高さの後ろ半分の前から少し上が見やすいかも。
マルイが入った商業ビルの高層階、劇場は701人と狭いから退出は楽だけど、帰りのエレベーターが混雑する。階段とエレベータを現実的に使えるよう配置するとかの工夫が欲しいな。

団体で見ていた胸からカードケース下げてた人たちの鑑賞態度悪すぎ〜。電源切らず公演中に鳴らすわ、その後も操作を続けるわ、おしゃべりはするわ…。なぜ周りが注意しないかと思ってたら文楽愛好家でなく同じ建設会社の社員イベントかなにかなのね。まぁ文楽愛好家の私もかなりウトウトしてたけど(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.13 12:27:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.