155543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

★SWITCH to Dream・゚・:,。☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

choucho109/11/06
トップページ更新しました。

・09/05/13
フリーページを更新しました。

・09/04/23
サイト全体を
リニューアルしました。

Favorite Blog

どこまで僕の身体は… rusie0707さん
☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
シンガー・ソングラ… シンガーEmiさん
Celeb ★ Life * ひな *さん
♪かる~くかるく♪ *racco*さん

Calendar

Comments

未鎖樹@ Re[1]:なんと書いていいのやら・・・(08/31) ☆greenleaf☆さん お久しぶりです。 私の…
☆greenleaf☆@ Re:なんと書いていいのやら・・・(08/31) あー買い物依存ね私もあったー もう無計…
☆greenleaf☆@ Re:※闇注意(03/26) 大丈夫かーい? そっちも結構ゆれたでし…
☆greenleaf☆@ Re:ロリ服(01/05) うわあ!すごい コレ着れるのは若さの特…
未鎖樹@ Re[1]:あけまして、おめでとうございます!(01/01) ☆greenleaf☆さん あけまして、おめでとう…

Category

2006.09.08
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:心の不調
昨日のことは、夢だったんじゃないかってくらい、

鬱が押し寄せてます。

はしゃぎすぎたせい?

それもあるかもだけれど、
まだ、飲み会のこと引きずってるみたい。

この前、病院の先生に言われたように、
向こうにとっては、もう、過ぎたことととらえてるかもしれない。
それだったらいいんだけれど、

じゃぁ、この気まずさは何?

考えないように考えないようにと心がけていても、

どこかで気になってるらしく・・・


今日は、メンバーも最悪な、苦手な二人が。
もちろん、その一人は、前、キレられたコ。

その二人が、一緒に話しをしている、
笑っているだけで、動揺してた。

気にしない。気にしない。

同じレジに入って、沈黙が続いたりしても、

気にしない、気にしない。

二人が、私のことを悪く言っているような被害妄想と、

違うよと、冷静に見る思考回路がぶつかりあって、

今日は、笑うことすらできなかった。

そして、いつのまにか頭痛。

ため息すら、吐き出すいことができない。

今日は、ゆっくり休んで、
と言いたいところだけれど、

寝たくない。

寝たら、明日になるから。

明日になれば、またバイトに行かなきゃいけない。



じゃぁ、休む?

休みたい。

でも、逃げても仕方ないこと。

人も足りないし、行きますよ。


今日は、ネガティブな私に押されっぱなしで、

「もう死んでもいいかな」

とか思うようになったり。

その度に、もう一人の私が、

「逃げるの?」って問いかけてくる。

「逃げるってことは、あのコたちに負けたことになるけど、
 それでもいいの?年も下、仕事歴も下のあのコたちに負けていいわけ?」

この会話が頭の中でぐるぐる回ってた。

時にはその会話を休んでたけれど、
ボーッとしてるか、仕事してるかだった。

まるで別人。

二重人格?並の変わりよう。

あたりを見回す目の開き方も違うし、
見え方も違う。
気持ちも違う。

私は、昨日のことが夢を見ていたとしか思えない。

うつの薬を飲んでも変わらないし、

先生は、変えてくれなかったし、

パニック状態にならないために、どうすればいいか、
考えていきましょうとは言われたけれど、
その症状を抑える薬は出してくれなかった。
まだ2回しか行ってないから、
その先生が、どれだけ、信用できる人なのか、
わからないけれど、
とりあえず、今までと違った治療法で、戸惑ってる。

カウンセラーの先生は、自分の意見を言うんじゃなくて、
相手の気持ちを尊重して、生かす、やわらかい感じだった。
薬を出してくれる先生は、症状を聞いて、
じゃぁ、これに変えてみましょうとか、
色々薬を試してくれた。

でも、今回の先生は、
頑張ることを要求されてるみたい。
薬は、二の次。
あった出来事の考え方を変えてみるとか、
流すとか、考えすぎないようにするとか、
言ってることは、本当にその通りだと思うし、
そうしたいと思うけれど、
薬が、役立ってないよ。

次の予約は、2週間後、だから、20日。

それまで、このうつ状態が続くのかな。

頭イタイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.08 22:48:22
コメント(5) | コメントを書く
[心の不調] カテゴリの最新記事


Freepage List

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Recent Posts

Headline News


© Rakuten Group, Inc.