158726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2008.07.07
XML
カテゴリ:ジャム
080705-桃2

 昨日の桃でジャムも作りました。
 皮をむいた桃が出番を待っていますダブルハート

080706-桃ジャム

 2種類のジャムが出来ました音符
 黄色い方は桃をそのまま食べているような果肉がごろごろしているタイプです。
 茶色い方は透明ジャム。皮ごと4時間ほどひたすら煮て、漉したものに砂糖を足してジャムにしたもの。
 トロ~ンとしています。もうちょっと煮て固くしてもよかったかな…
桃のペクチンにちからでトロ~ンとなるので、黄色いジャムを作るときに出た種も一緒にグツグツ煮ました。
 桃7個も使って、コレだけしか出来ないバチあたりな贅沢なジャムです。
 シフォンの甘み付けに使ったり、このジャムでアイシングを作ったり、フルーツのナパージュ(艶出しのジャム)に使ったり用途は無限大ですオーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 15:40:22
[ジャム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.