158718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2008.10.05
XML
カテゴリ:ジャム
081005-キャラメルクリーム

 骨折していてもお菓子を作りたい、パンを焼きたい気持ちでいっぱい。
 昨日は島外に出ていたので、足を伸ばして某製菓・製パン材料のお店まで行ってきました。
 雑貨屋さんの商品入れ替えにも出会い、イチゴ型に出来るアイストレー(製氷皿)も半額でゲットしてきましたよ♪
 
 そして。スーパーで生クリームが安くなっていたので、キャラメルジャムに加工しておきました。
 作り方は簡単。
 グラニュー糖と少しの水を火にかけ、カラメル色になったら少しお湯を足して(飛び散るので注意!)後は生クリームを加えていって煮詰めるだけ。
 このままパンに塗ってもよし、パンやお菓子に使ってもOK。
 早く使いたいな~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.05 19:31:12
[ジャム] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.