158826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キッチン日和  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

satimin86

satimin86

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Rakuten Card

2009.03.12
XML
カテゴリ:焼き菓子
090311

 近所のお寺の桜が一足早く満開です。
 この桜、寒桜とソメイヨシノが奇跡的に混ざったものだそうで、日本にココにある2本の木しかないそうです。
 それを知ってか知らずか、観光客の方やお遍路さんが一足早い春にウットリ顔で、しきりと写真を撮られています。

 この数日で焼き菓子ギフトを作っていました。
 だんだん大量生産(?)にも慣れてきてほぼ1日で焼き上げました~

090311-gift

 小さな焼き菓子を詰め込んでいます。

 ・ワッフル(ザラメ/ドライパイン/アーモンドダイス)
 ・マドレーヌ(コーヒー/レモン)
 ・マカロン(レモン&チョコ)
 ・Wチョコクッキー
 ・スノーボール
 ・カリカリレモンボール

 今回はレモンがメインになりました。無農薬のレモンが豊富だったので、今のこの時期だけのお楽しみということで…
 マカロンにはカードにして入れてあります。
 カリカリレモンボールは、レモンの皮と果汁を入れたクッキーで、かなりレモンが前面に出ているので粉糖をまぶしたらスノーボールと外見かぶりました…形を三日月形とかにすればよかったかな~カリカリとした食感で我が家ではヒットでしたが一考する必要がありそう。
 このギフトは二箇所に送りました。
 本日到着予定です。


チョコチップ6号 1kg夏季クール便扱い商品(6-9月)



【ルクエ】Lekueシリコン製クッキー型 ローズ6個取 (バラとリーフ) ~ローズ雑貨~ マドレーヌはこのリーフ型を使用。


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.12 11:25:46
[焼き菓子] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Favorite Blog

手作りが好き ☆ may ☆さん
♪くるくる♪ 生活 chococo48さん
うさこの日記 MうさこMさん

© Rakuten Group, Inc.