2270294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

お休みします。 New! トロピカル ゴルファーさん

8月25日(日)の… kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) りぶ@ユルスキーさんへ お久しぶりでご…
りぶ@ユルスキー@ Re:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) ご無沙汰してます チョイチョイ覗いていた…
meluchin@ Re:2024 ゴルフラウンド41 滝のCC メンタル弱い(08/05) スコアはともかく 怒りのコントロールが出…
めるちん@ Re:パターはとりあえず、キャメロンニューポート2でいいや(07/29) 結果的には、最初に良いなと思った形から…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【クロネコゆうパケット発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明ですペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【12900円⇒10900円値下げ!期間限定】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
November 28, 2016
XML
うへー
アイスバーンのコブを滑ってばかりいるせいか、肩こりますわぁ
シーズン序盤で体も慣れてないんでしょうかねしょんぼり
どうも、めるちんさんですちょき


前から、良く言われるのが・・・
「夫婦でよく頑張ってるね~」「マジメに練習してるよね~」「いつも通り基礎練ですか?」「奥さん嫌にならないの?」
我々夫婦の事をスキー場で見掛けた方は、おおよそこんな風に思ってるのかなびっくり

若干、呆れられてる?バカにされてる(笑)

昨日は2時間半でリフト10本でしたので、1本当たり15分位で滑ってる計算ですかね?
リフト5分滑り10分ぐらいかなぁわからん
ペース遅いのかな?

標高差200m、滑走距離1,200mの斜面なんで、出だしの中斜面、中間の緩斜面、コブの急斜面で3回に分けて滑ってましたが・・・
確かに、周りの人達の方がペース速いんですよね!

当然、気持ちよく滑るのは2本くらいありましたが・・・

何も考えないで滑るのって飽きませんか?

連絡路のような緩斜面でも
リフト乗り場から降りるときも
自分は練習?していますスマイル
それは、練習というか常に何かを気を付けていたいって事
せっかく夫婦で滑っているのに、お互いにチェックしながら滑った方が良いんじゃないか?とも思うしねスマイル


基礎練習をやってるように見えるみたいですが・・・本人はそんなつもりは、あんまり無いことが多いですあっかんべー

前回のテイネでは
中斜面はアイスバーンにちょっと荒れた雪が乗ってる状態
急斜面はかなり硬いアイスバーンの自然コブ斜面
そして自分たちの板は、エッジがまるで無い状態泣き笑い

その斜面をどう攻略するか?って言うことがメインテーマになりますので、そこを滑って上手くいかないところを、練習してトライって繰り返しですよね音符

まず、中斜面では大回りをしてましたが、どんな滑りがスピードに乗って、安定感があり、思い描いたターンが描けるのかな?
格好良く滑れるかどうかは、まだまだ我々夫婦は2の次なんですよねあっかんべー

確か・・・自分なりに3種類滑り分けしてました・・・まだ下手だから、あまり人には伝わらないと思うけど・・・(笑)
1.ターンの入りで内向出して、内足ずらし伸ばして、フォールラインから外足にしっかり乗り込みながら、重心移動して切り替える
2.ターンの入りで外向出しながら外足伸ばしながら、フォールラインでしっかり外傾出して、足下で素早く切替える
3.体の下にスキーがある感じで、体から離さないように重心移動に気を付けながらの大回り

自分なりには、やっぱり昨日の雪に合ってるのは2番かな?って確認したり・・・
だけど、当然全然ミスだらけなので、緩斜面で中斜面を想像しながら、色々なチェックをしてました大笑い


急斜面は難しめのアイスバーン自然コブ
自分は失敗しても良いんで、常に内足のトップからターンは入れるように、板を縦に縦に使って、板を有効利用できるように・・・
カラカラちゃんは、このコブはまだ滑るのがやっとなんで、しっかりずれに乗って、細かくターン出来るように・・・

だけどやっぱりミスだらけなんで、整地でコブを想像しながら、ジャンプターンやったり、切替えのポジション確認したり、時にはプルークも使って、細かくターンする練習をしてました大笑い

ちゃーんとテイネ4日目なんで、手応えは自分なりに出てくるモンです音符
カラカラちゃんの初日と昨日の滑りを動画撮っておけば良かった・・・(笑)
しっかり、横滑りじゃなくて、連続ターンで降りてきてましたからねぇ
まあ、最後の方は調子に乗って滑って、コブに板突き刺してからのフロントフリップかましてましたが・・・ほえー
何とか元気みたいです


どちらにしても、準指とかの養成講習みたいな感じで、プルークしてるわけではございませんあっかんべー

まあ
今回はどうでも良いような話ですが、皆さんそれぞれですよね音符







怪しいボタンじゃございませんウィンク

にほんブログ村ランキングに参加中です音符

励みになりますので、記事に興味を持たれた方「める」をクリックして下さいませ大笑い

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 24, 2017 01:53:18 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スキーについて思っちゃったり練習したり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X