2270280 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

お休みします。 New! トロピカル ゴルファーさん

8月25日(日)の… kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) りぶ@ユルスキーさんへ お久しぶりでご…
りぶ@ユルスキー@ Re:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) ご無沙汰してます チョイチョイ覗いていた…
meluchin@ Re:2024 ゴルフラウンド41 滝のCC メンタル弱い(08/05) スコアはともかく 怒りのコントロールが出…
めるちん@ Re:パターはとりあえず、キャメロンニューポート2でいいや(07/29) 結果的には、最初に良いなと思った形から…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【クロネコゆうパケット発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明ですペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【12900円⇒10900円値下げ!期間限定】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
December 11, 2016
XML
カテゴリ:スキー練習日記2017
ウーン
前回の記事は、注目記事としてはランキング1位になりましたけど、滑りがショボい為か説得力なかったかな?(笑)
コブは、基礎スキー理論ではダメで、前傾姿勢で滑って、60か条覚えて、検定は年1回しか受けちゃいけないってことで良いです大笑い
負けました!
自分は自分の道を行きますが・・・あっかんべー
どうも、めるちんさんですちょき


なにせ、この週末で、テイネには1m前後の雪が積もりまして、まさに記録的な豪雪びっくり
道路事情も最悪で、喜んでるのはスキーバカ位という状態ですね泣き笑い


まず、10日土曜日スマイル
朝からものすごい雪で、高速も通行止めってことで、えらい渋滞で9:30スキー場着ほえー
そして、夜に忘年会があるということで、14:00までしか滑れません涙ぽろり

頂上にまずは上がってみると、こんな感じ

猛吹雪泣き笑い
写真はまだマシな方で、視界が悪くて結構やばいです泣き笑い


一晩で50センチ程度積もってるってことで、一応ファットで出撃!!

だけど撃沈しょんぼり
見えないわ
吹き溜まりに埋まるわ
緩斜面は何やっても止まるわ



昼からコースが荒れてきたんで、基礎板に変更して深雪滑走ウィンク

かえって基礎板の方が滑りやすかったけど、雪の深さはこんな感じスマイル
いや~
楽しいけど、気力も体力もしんどくなってきます・・・
しかも寒いし・・・



14時撤収!!

車戻ってビックリ\(◎o◎)/!
4時間ちょっとでこの積もり方ですよびっくり

その後、普段1時間もかからない道が、3時間越えでやっと帰宅ほえー
忘年会遅刻しそうでヤバかった~泣き笑い


そして、11日日曜日
はい・・・予想通り・・・ちょいと飲みすぎまして・・・だるーいほえー
なんか毎度の遅刻で、10:30着泣き笑い

もうだいぶ
パウダーはズタズタでしたが、探せば結構残ってました音符
やっぱり、テイネは広さの割に人少ないのかなぁ

しっかりフカフカがこんなに音符

やっぱり、我々はゲレンデのパウダーは基礎板で良いかなぁスマイル
十分楽しめるし、履き替えるのめんどくさいし(笑)

そして、昼からテレマークでオリンピアの緩斜面ゾーンへウィンク
こちらでは、シーズンはじめ早々一杯レッスンやってましたねぇびっくり
みんな頑張りますね音符

我々は緩斜面のうっすら脇パウダーで、テレマーク練っていうか、すっかり遊んでました大笑い

それにしてもテレマークハマりそうですわ!!
もう普通のファットいらないかなぁわからん
滑れるようになったら、深雪はテレマークが楽しいかも上向き矢印

一応、荒れてからですけど、カラカラちゃんの深雪?滑走とめるちんさんのテレマーク動画です音符

雪の多さと
寒さと
楽しさが伝わるでしょうか?(笑)

しっかり16:00まで滑りましたよ音符


そんで
一応、ドルフィンの会員になってきました音符
だけど・・・普通にスキー滑ってるだけで、今のところ楽しすぎるし、練習する課題も一杯有るしで、レッスン受ける気になりませんわ~あっかんべー

天候次第ですが、来週はレッスン受けてみようかなぁぽっ





怪しいボタンじゃございませんウィンク

にほんブログ村ランキングに参加中です音符

励みになりますので、記事に興味を持たれた方「める」をクリックして下さいませ大笑い

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2016 10:22:23 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X