000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

お休みします。 New! トロピカル ゴルファーさん

8月25日(日)の… kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) りぶ@ユルスキーさんへ お久しぶりでご…
りぶ@ユルスキー@ Re:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) ご無沙汰してます チョイチョイ覗いていた…
meluchin@ Re:2024 ゴルフラウンド41 滝のCC メンタル弱い(08/05) スコアはともかく 怒りのコントロールが出…
めるちん@ Re:パターはとりあえず、キャメロンニューポート2でいいや(07/29) 結果的には、最初に良いなと思った形から…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【クロネコゆうパケット発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明ですペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【12900円⇒10900円値下げ!期間限定】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
December 8, 2020
XML
カテゴリ:ゴルフ試打日記
どうも、めるちんさんです(^o^)


前日は・・・テイネでスキー滑り・・・
本来は、スキーの予定だったんですが、小雪で微妙な状態しょんぼり

ということで
いつもの練習場に、いつもの本間さんが試打会やってることをリサーチ済み!
練習も含めて、行って参りましたm(_ _)m


えーーーと
まず、軽く打ちっぱなし・・・
そして、マイドライバー

中古 Cランク (フレックスS) 本間ゴルフ TOUR WORLD TW747 460  9.5° VIZARD FP-6 S 男性用 右利き ドライバー DR
相変わらず、オイラ下手くそしょんぼりしょんぼりしょんぼり
どうしてもこのドライバー捕まえて打てませんm(_ _)m
ライン出しも出来ん雫雫雫

そんで

中古 Cランク (フレックスS) テーラーメイド M5 TOUR 10.5° USA TENSEI CK ORANGE 60 S 男性用 右利き ドライバー DR
コイツだと・・・
まあ問題なし・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い
逆に、捕まってドロー系も出たりしちゃうのが、要注意なんですが・・・


という感じで
マイドライバーも、持ってっての試打会
今回は
まだ発売されてない

ホンマゴルフ GS ドライバー [ホンマ純正 SPEED TUNED] カーボンシャフト 本間 ヴィザードHONMA TOUR WORLD T// ツアーワールド
あれ?アフィリある・・・(笑)

えっと
メーカーさんの説明では
・カーボン止めて、フルチタン
・XP-1の後継モデル???って感じでもないが、そんな位置づけ泣き笑い
・プロは、みなさん、こちらにスイッチ中だそうです。


という感じで
元調子計のFP6Sで、打たせてもらいまして

構えましたら・・・あら?
ヘッドが小さく見える・・・M5くらいな感じかな???
悪くないですグッド
まあ、460が投影面積デカ過ぎるんですが泣き笑い


打ちましたら・・・
あらまあ
捕まるけど・・・捕まり過ぎって訳じゃなく・・・
球も上がるね音符
TW747が、捕まらなさ過ぎた雫雫雫

あとチタン製のためか
音が甲高い雫
TW747 460と遜色ない音わからん
芯外すと、結構目立つ音ですなショック

いや
全然良くなってるけど・・・自分はゴメン
M5の圧勝ですm(_ _)m




多分、自分想像するに・・・

2018年11月発売 TW747 460 
カーボンクラウン採用して作ってみたけど
捕まらなさすぎの、低スピン、球上がりづらく・・・
でも、ドライバー以外は良かったグッドグッドグッド


2019年9月発売 TW XP-1
グローレ似のゼクシオ???泣き笑い泣き笑い泣き笑い
実は、これが一番打ちやすい・・・良いドライバー???
飛距離は解らんけど・・・


2020年3月発売 TW TR20 
更にカーボン増やして頑張りまして
ちょっと捕まるグッド球上がりやすくしたグッドスピン量増やしたグッド
で・・・一発の飛びが無くなったほえーほえーほえー
あーー音は一番良いかもウィンク


2021年1月発売 TW GS
カーボン止めて?フルチタン?
XP-1???
おもりで捕まるように振ってきましたグッド
低スピンに戻しましたグッド
どうでしょう???
って感じかな?

プラス10ヤード???
は、計測してませんが・・・どうだろう?(笑)


という感じで
はてなマークが、多めの感想で(笑)

この2年で、4シリーズ更新されまして・・・
何が何やら・・・
とにかく全部ツアーワールドシリーズで

多分
TW747はアスリート系?プロも使うよ系?
XP-1は、アベレージ系?ゼクシオ系?
TR20は、TW747の後継?

そんで
GSは・・・なんだ???
XP-1の後継とは、正直思えず・・・

なんだか
発売サイクルも速すぎて・・・
もしかして迷走してる?泣き笑い泣き笑い泣き笑い


試打会がも11月から始まって
発売が来年1月末って・・・そんなに間あいたら、熱が冷めて他を買っちゃいませんか?
しかもアイアンは、まだ試打出来ないって雫
なんか、もったいつけてるのかな?

やっぱり迷走してる?泣き笑い泣き笑い泣き笑い


むーーーん
よく解らんけど、2年前のTW747が・・・
定価は良いお値段だったけど、今となっては中古市場では悲惨な値段設定雫

マークダウンしすぎのテーラーメイドさん泣き笑い泣き笑い泣き笑い
M5でさえ、発売日が2019年2月発売
まだまだ、中古市場でもお値段それなりですが・・・

世の中そういう目で見られてるって事ですかねぇしょんぼりしょんぼりしょんぼり

ドライバー以外は本当に良いと思うところもあるので
頑張って欲しいけど・・・難しいのかなぁ雫


だけど、まだ続く泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 8, 2020 12:00:07 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X