000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

山、スキー、ときどき犬・・・

山、スキー、ときどき犬・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

meluchin

meluchin

Favorite Blog

お休みします。 New! トロピカル ゴルファーさん

8月25日(日)の… kusomitutaさん

たびもぐら 旅・食… たびもぐらさん
いっちゃんのブログ(… いっちゃん0607@さん

Category

Calendar

Archives

Recent Posts

Comments

めるちん@ Re[1]:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) りぶ@ユルスキーさんへ お久しぶりでご…
りぶ@ユルスキー@ Re:全然ブログと関係ない話ですが・・・ハイエース買った(*^^)v(08/09) ご無沙汰してます チョイチョイ覗いていた…
meluchin@ Re:2024 ゴルフラウンド41 滝のCC メンタル弱い(08/05) スコアはともかく 怒りのコントロールが出…
めるちん@ Re:パターはとりあえず、キャメロンニューポート2でいいや(07/29) 結果的には、最初に良いなと思った形から…

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Freepage List

Shopping List

【購入後レビュー記入でクーポンプレゼント中】【11/4(土)20:00~11/11(土)1:59限定対象商品3000円クーポン発行中】テーラーメイド TaylorMade ゴルフクラブ ドライバー メンズ ステルス2 プラス ドライバー シャフト Diamana TM50'23 TMSS STEALTH2 PLUS DR
【クロネコゆうパケット発送】1959 Golf Design 高級天然羊革 手袋「エチオピアシープ」を使用したゴルフグローブ(羊革/左手用/17cm~29cm)
上質で機能的なゴミ箱をお探しの方にピッタリなバスクシリーズ。インテリアのようなデザインが特徴です。キッチン用ゴミ箱として並べて置けるスリムなサイズ感。1台で2分別も可能。【全6種】【3大特典】ゴミ箱 45リットル キャスター付き ふた付き 約幅20cm 袋が見えない ダストボックス 分別 30リットル 蓋付き 生ゴミ用 ペットボトル スリム 縦長 ペット いたずら 防止 木製 黒 おしゃれ 45L キッチン 30L リビング( Bosk バスク ペールシリーズ )
ダクトレールに複数付けてカフェスタイルを実現/アンティークテイストの人気照明ですペンダントライト Virgo バルゴ GLF-3377 後藤照明 | 照明器具 照明 天井照明 ペンダント ライト ガラス 日本製 真鍮 E26 LED エジソン電球 長さ調整 ダイニング ダイニングライト ダクトレール用 キッチン 北欧 和風 和室 アンティーク レトロ
ペンダントライト 1灯 ヴィンテージ おしゃれ トイレ 階段 リビング キッチン 店舗 ガラス レトロ 星 星型 シンプル アンティーク トイレ 雑貨 ダイニング カフェ 食卓 玄関【12900円⇒10900円値下げ!期間限定】ペンダントライト おしゃれ 昭和 ガラス 天井照明 LED 照明器具 アンティーク レトロ ヴィンテージ シンプル 寝室 玄関 トイレ 階段 キッチン ダイニング 北欧 リビング 星 星型 ベッドルーム ステンドグラス
December 28, 2022
XML
カテゴリ:その他ときどき犬
どうも、めるちんさんです(^o^)


えっと
なかなか、しんどい話ですが
ついに、愛犬めるが旅立ちました。
13歳と8カ月でしたm(__)m

12月26日の早朝ですね。

もうとにかく
寂しもんです号泣

最後は、心臓が悪くて、何度も持ち直していたけど
体力無くなっての、老衰に近いものだと思っています涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり



ブログを見返すと
ヘルニア発症が
2019年2月びっくり
約4年半前になるから
9歳の頃か?

下半身まひから
結局手術もせず、レーザー治療と、グルコサミンだけで
痛みがなくなり、普通に散歩する程度に、ほぼ奇跡の回復劇だったのよねウィンク

その頃の「める」が

こんな感じ大笑い



でも確か・・・ヘルニアの後あたりから
心臓の薬飲んでましてですね雫

元々、数年前から
「僧帽弁閉鎖不全症」
と、診断されていて

うーーーんわからん
コイツが厄介極まりないが
なんとか、3年以上は診断されて薬飲み始めてから
元気に過ごすことが出来ましたm(__)m


薬って凄いもんですびっくり


とはいえ
昨年から、軽い発作を繰り返すようになり
倒れたり
失神、失禁を繰り返しまして

意外と本人は
すぐにケロッとしてるんですけど
良くないですよねしょんぼり


それで今年のお盆のころに
大きい発作を起こして入院雫

心臓の炎症で
肺に水がたまるのもあり
呼吸が苦しいけど

何とか乗り切って
病院で死なせるのも、悲しいので
家に酸素室をレンタルし、自宅療養に切り替えるころの「める」が
こんな感じ

病院の酸素室なんですけど
もうね
いつ死んでもおかしくない、言われてるのに
愛想振りまいて
この眼力ですわ~(笑)

俺ならもう無理泣き笑い


そこから
自宅帰って
呼吸が苦しくて
はあはあで寝られない状態が続き・・・でも復活するんですよね雫

呼吸も落ち着き
普通に飲み食いしだし
家の中の範囲だと、様子見ながら、酸素室から出て、ウロウロ歩いてましたねびっくり
そんな感じで
10月には、もう酸素室いらないんじゃね?
みたいな感じでしたが・・・


11月に入ると
食べ物や水飲むと、たまに失神しだし・・・


まあ
良いお医者さんで、結構密に電話連絡してたんですが
どうやら、のどが詰まるんじゃないか?と・・・


鼻ぺちゃ特有の病気というか、老化ですが
なんとか
流動食や、固形物も細かくして
餌やりしてましたが



大きな失神?発作?が2回ほどありまして
それでも、復活するんですよね雫

間違いなく
心臓止まりかけて
お別れの挨拶が2度ほど泣き笑い泣き笑い泣き笑い

でも
そのあとも復活して、ごはん食べるようになるんですよねぇ


まあ
一進一退を繰り返し
段々体力無くなっていきましてね涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり

やっとこさ
喉の物通って、抱っこされてる「める」
先週ですね。

亡くなる前日も
喉の物なかなか通って無かったようですが
深夜の1時過ぎまで、あれこれ介護して、落ち着いて寝たので

我々も、一旦寝たのですが
早朝勝手に逝っちゃってました号泣

迷惑かけないように
26日選んでくれたような気がします。

まあ最後は
ちょっと年齢的には早かった気もするけど
大往生というか、よく頑張ったと思います。


我々も趣味が多いんで
お留守番が多かったかもだけど、わりと自由気ままな犬でしたので
お互いいい関係だったかとは思ってますm(__)m


いつもその辺に居たものが・・・急にいなくなり。
世話する必要もないので・・・急に暇になり

異常に寂しいですがしょんぼり

いっぱい楽しい思い出を頂いたし
しっかり介護もさせてもらえたので
後悔はないですかねぽっ

きっと、「める」も、幸せだったと思います。


ちょっと
新居に住んでもらいたかった気もしますが
来年は心新たに、また仕切り直しって感じで

「める」に気を使ってもらった気がしますねウィンク



そんなこんなで
ブログタイトルも、ハンドルネームも変えるのか

別なブログを立ち上げるのか

はたまた
ブログ止めるのか・・・



うーーーん
とりあえず
家が出来上がるまでは、変わらないペースで書きなぐっていきたいと思いますんで
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 28, 2022 11:14:07 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X