113149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smiley Kids Cafe

Smiley Kids Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

July 2, 2007
XML
"TGIF"これってあまりにも有名な略語よね。
アメリカじゃファミレスの名前にも使われているし。
・・・・・・あそこの「チキンシーザーサラダ」大好き!ステーキも!!(余談ウィンク

"Thanks God it's Friday!!"手書きハートを略してTGIF。
訳せば「はな金」(Yuk ! 死語 ?!!!)でしょーか。

これを私に例えると・・・・・TGIW!! になるかな~~~~
・・・・ブロ友の"姫"ことまぽぽちゃんも話題にしてたね。

私にとってやっぱ一番の楽しくて充実をして、夜になれば気分は週末~♪ってのが水曜日。
"Thanks God it's Wednesday!!!!"手書きハートなんですね~~

水曜日は私にとって「英語漬け」な日。
朝は、ちょいとおバカっぽいけどABCニュースのサイトなどをチェックしてゴシップネタを仕入れ・・・・(ついでにフジテレビ、デイブ・スペクターの「スター☆まるみえチャンネル」なども・・・・)
それと平行して、お仕事に必要なコピーや教材の準備。

10時にはミッショナリーハウスにお出かけ。
アメリカ人のミショナリーやアシスタントを交えてのしばし雑談。
10時半くらいから"Ladies' Bible study in English"
最近使っている教材は"The Great Questions of Life" by ICI
ビデオを見ながらのディスカッション。
ここのメンバーには自分の素の状態で何でも話せることができるから、私の中では1週間の中で最も大事な時間の一つ。
自分のイライラや嬉しかったこと、なんでもシェアーできる・・・・Buddyって言葉がピッタリな人たち。

12時過ぎからそのままランチ。この場では本当にゴシップネタから政治ネタまでなんでもあり~のおしゃべりタイム。・・・・・ここは「私が一番私でいられる」時間。

ゆっくり2時間はランチとおしゃべりを楽しんで・・・・・3時からはお仕事。
トドラーちゃんから小学生までのレッスンを3レッスン。

その間、子供たちは義父母がシッター。
KenはASAPでサッカークラブにいき、RisaはおばあちゃんとLucyの散歩や宿題。

6時半に帰って来たらそのままGospel。
今は子供も一緒に歌っているから親子で英語のGospel Song。
Kenは歌詞を覚えるのが私よりも断然早い。・・・・やっぱ、子供の脳みそはまだまだ吸収率がいいのねウィンク
Risaは気分次第・・・・でも、うちじゃ~ほとんど歌えるわ。

今月からチャーチスクールのアメリカ人と日本人のダブルちゃんたちも加わっての練習。
8月のSummer Camp ではたくさんの人たちの前で歌の発表会があるの。

そこでの会話も、英語英語・・・・
私のBusy buzzy dayのことをよーーーくご存知の仲間。
帰り際の挨拶は・・・・"Have a nice YOUR weekend!!!"
そう、私にとったら水曜日は週末気分手書きハート

家に帰るのは夜の8時。
大至急、簡単な夕食取ったらお風呂に入ってRisaはおやすみ手書きハート
Kenはそのまま宿題をやっつける・・・・でもって9時半就寝・・・・

朝から英語モードの思考になってるから、たまーに夜KiyoさんからTELあったりすると言葉に詰まったりしてしまう大笑い


一日中、好きなこと尽くしの水曜日。
やっぱ、水曜日が一番好きウィンク
TGIW!!!!!ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2007 12:08:30 PM
[My English(ママ英語)] カテゴリの最新記事


Category

Profile

Me-sun

Me-sun


© Rakuten Group, Inc.