414810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新月通信 

新月通信 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メイ君2394

メイ君2394

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

深センのネットゲー… レジャ研所長さん

日本事務代行・東京… 向島の若旦那さん
野山系の行政書士が… 野山系の石井行政書士さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
武蔵野航海記 小川のジョージさん

Comments

鳩ポッポ@ Re:一番になりたかったぁ・・・。(11/14) ひがみ根性って一生なおらないんでしょう…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

2009.01.07
XML
カテゴリ:占いのあれこれ
映画『アルタード・ステーツ(変性意識)』の世界に入りたくて

変性意識状態とは、「宇宙」との一体感、全知全能感、強い至福感などを伴い、この体験は時に人の世界観を一変させるほどの強烈なものと言われる。(ウィキペディアより)

初めてインド伝統医学の「アーユルヴェーダ(生命科学)」体験をしました。
シロダーラと呼ばれるひたいにある「第三の目」にオイルをたらす脳のマッサージです。
心の治療法とも言われ、ストレスを抱えた現代人に深いリラックスと癒しを与えるインドの療法です。

施術中の薬草入りごま油を額に垂らしていている間は
意識が薄れ、ふわふわとした浮遊感が得られ、
それこそあっちの世界へ行ってしまう人もいるそうです。
私も、どんなイメージが見られるか、大いに楽しみ!!にしながら
施術台に横たわりました。どきどき。


約1時間ほど、たらたらと温かいゴマ油が垂らされ続けます。


☆頭がどんどんはっきりしてくる!

最初薄い緑色や薄い紫色の花が、次々と咲く映像が現れました。
きゃ、これこれ!これからどうなるのだろう、とワクワクしていましたが、
だんだん目が冴えてきて、頭がはっきりとしてきました。
1足す1は2、2×2は4、4割る4は1という状態。

宇宙的な体験もリラックス感もなし、もちろん、悟り体験とはほど遠い状態。
(がんこは人は、なかなか深く入れないそうです)

妙に意識が冴え、目がらんらんとした状態で、オイル滴下は終わり。

☆ごま油の効用

終わったあとは、シャワーを浴びて、ふだんの状態にもどります。
私の長い髪は、ぎゅっと搾ったらごま油がたらたらと流れる状態。
もちろん、体中にごま油が行き渡っています。
私全体も、搾ったらごま油がたらたらと垂れそうです。


私をグリルしたら、きっとおいしいのではないかしら。
醤油を焼き上がりにちょっと垂らしたら、もっと風味もよくなりそう。(ちがうっって?)


2度シャンプーしても、まだ、ごま油がにじんできます。
でも、髪がつやつやになりました。
肌もしっとり、すべすべよ。

思ったような体験は得られませんでしたが、トータルで、
美しくなれたと信じたいと思います。

その夜は寝られなくて、困りました。
私にはシロダーラは「覚醒体験」として、作用するようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.07 21:45:40
コメント(0) | コメントを書く
[占いのあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.