113082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まきっちのお城

まきっちのお城

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/05
XML
カテゴリ:ひとりごと
またまた久しぶりの更新となりました。
月1更新になっちゃってます(´Д`)

8月の上旬は来客続きでバタバタし、更新を怠っているうちに・・・

なんとパソコンが故障してしまいました。

ちょっと調子が悪いかな~なんて思っていたら、電源がつかない状況に。

初めて自分のパソコンの故障にあいました(≧∇≦)

秋葉原のメーカーの修理センターに持参すると、パソコンの入院決定で3週間ちょっとパソコンなしの生活をしておりました。。。

修理費用3万でおさまったのは不幸中の幸い???

でも、イタイ出費です( ̄▽ ̄)

パソコンを修理にだして、改めて日々の生活のあれこれをパソコンに依存していたなぁと実感しました。

週末に旦那さまと出かけるにも、情報収集する手段はたいていパソコン。
行きたい場所への道案内も我が家の車車にはナビをつけてないので、パソコンでチェックしていたものがデキナイ!!

ちょっとお夕飯のメニューに困ってもパソコンでレシピ検索デキナイ!!

何よりも、見たいテレビテレビがないとき、私の暇つぶしはパソコンだったので、時間を持て余す!!

よって、私はこの夏は今までとは違う時間の使い方な贅沢を楽しみました☆

まず『半身浴

私は長湯をするとのぼせてしまうので、これまで半身浴ってしたことがなかったのです。
長風呂とは縁遠い人だったのですが、挑戦してみたら・・・

はまりました~スマイル

39度くらいのお湯におへそまで入り、Tシャツを着て雑誌を読んでいると20分なんてあっという間。

いいかんじに毛穴から汗かいて気持ちいい~☆

そして、半身浴から上がったらストレッチ

骨盤教室

この本を購入して、骨盤ストレッチをしています♪

本屋さんで何気なく立ち読みしたら・・・
しょぼい夏の生理」っていうところで開始がチョロチョロっていうのがまさしくその時の自分にズバリ当てはまっていたので、即買いしてしまいました。

全ての項目を実践できてはいないけれど・・・

というか、私の骨盤はと~ても固い!!

本の通りに柔軟にできません(ーωー) 旦那さまにも笑われてます。

骨盤がしなやかになるとスタイルがよくなるし、冷え性改善にもつながるらしい。

とってもうれしくなる効果があるし、やってて気持ちがいい♪


半身浴も骨盤体操ももとも興味はあったけど、なかなかやらずにいたもの。
パソコンが故障してくれたおかげで手に入れた時間で貴重な時を得ました。
これからも習慣にして続けていけたらなぁと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/05 09:08:09 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

まきっちg

まきっちg

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/04
2024/03
2024/02

Comments

まきっちg@ みなさんへ コメントくれた、かたさん、たにゃさん、a…
kantinkontin@ Re:レストラン選び(09/14) おぉ~~~~~!! シー行くのね!? …
Misayan@ 楽しみね!! 行きたい、行きた~い!!(笑)レストラン、…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.