3936538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月08日
XML
カテゴリ:ネット新時代
7月30日発売予定テディベア写真絵本「ひとつになりたいよ」。
え~、さきほどソフトバンクより戻ってまいりました。
今私の手元には、カラーコピーされた絵本のデザイン写真入りであります。

超~斬新なデザイン!!!!!!

テディベアなんだけどテディベアの甘さが出てないの!


いい~ッ! (≧∇≦)!

ああ、みなさまおたのしみに!
負けないように私も、文章仕上げます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さきほどネット書評家・やまねこ☆WILDCATさんの楽天日記で、知りました!な、なんとネット書店のB○1さんがトラックバック機能を採用! なななんと書評トラックバックできるようになっちゃったんです! 

よ、よぉし! 著者のあたしも挑戦だぃ!

あほ好き
全部1円

よっしゃー! トラックバックしてしまったぞ!
これからは著者も気軽にネットで自著PR、の時代だわね!

これ……実はものすごいことだと思うんですけど。
ナニがってもちろんネット書店さんの深みが増すということももちろんなんですけどね。

「楽天日記およびすべてのBLOGの価値がますます高まった」

ということなんです!
ひとつの日記で、単なるひとりごと状態だったテキストが、多くの人に影響を与え、もしかするとその人の人生を変えるかもしれないチカラを、ますます強めた! ということなのです。これは楽しくなってきましたね(≧∇≦)。

私が大好きなオノヨーコさんの言葉に

「これから世界中の人が有名になる時代がやってくる」

というのがあります。
それは、このBLOGを意味しているのかもしれませんよ。


今後どれくらいBLOGに企業のほうから応援を求めてくることかと思うとゾクゾクします。だからこそ我々はもっと「書く意味」を考えながら楽天を書いていきたいものですね。

(小さな声で)あほ好きプロローグ画面ちょっと安くなっちゃってます。午後になおすので許してね・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絵本、あとがきおわりました。
文字数制限で書けませんでしたが、この本を支えてくださった、楽天日記のたくさんの方々に、感謝です(≧∇≦)。


<今日の仕事>

プチ原稿あと3本ほど
各種発送
絵本のテキスト仕上げ&あとがき

あとがきって楽しいけど結構考えちゃいますね。
今回の本はいいたいこといっぱいだし。


<今日のごほうび>

絵本の打ち合わせのあと、スタバでキャラメルラテ何ヶ月ぶりかに飲んでよし!


飲みました。
甘かったけどうまかったです(≧∇≦)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某有名出版社サマよりお呼び出し……。
2作分のプロットをお持ちしてのお話し合いになりそうな気配。

ああ結局この夏もいっぱい書くことになりそうです!
しかも小説です!
ああ小説のご依頼をいただくとどうしようもなく胸が躍るのです。
ありがたやありがたや!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いじペニ」単行本、OKになりそうです(≧∇≦)!

ラスト、怖いかも……。「恋愛ホラーかいこれは」と言われました……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すずねこと二松さんの楽天日記が今日もなんかライブドア社長さんのお話だったりしてすごいんですけど……(≧∇≦;

みなさまもせっかく楽天でつながっているのですから、人脈女王のすずねさんとこ、ぜひ読みにいってみてください。お忙しい方なんで頻繁には更新なさらないですけど。ちなみに今週のSPA!に載ってるそうです。SPA!といい週刊ポストといい登場メディアがかぶってるわね(≧∇≦)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月08日 17時07分45秒
[ネット新時代] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.