3936593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月11日
XML
カテゴリ:お仕事
テディベア写真絵本「ひとつになりたいよ」7月30日発売

今、ベア作家の吉川照美さんのHPに行き
仮しあがったよテキストを送信しようとしたら……。
ああ(≧∇≦)!
こんなステキな詳細ページを作ってくださってました!

画像も大ッ公開されちゃってます!

吉川さぁーん(涙)。
ありがとうございます~!

そしてそしてテディベア展示とサイン会が8月7日に六本木でありますのでどうぞお越しになれるかたは、ぜひ(≧∇≦)!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<午前中>

実は・・・絵本テキストがまだ・・・。

<途中経過>


慣れないこと(絵本)なので、もう……。
昨日編集サマにメールしようとしていたのに、それすらもできていない状況です……。

これは絵本というよりシーンひとつひとつがポエミーな世界で成り立っていて、それはまるで一曲の歌のよう。歌というよりは写真とテディベアの世界が非常に強く、舞台を見ているよう。
複合したシーンが重なりあって、まるで歌劇のようです。うわーぁ。私、こんな壮大なことやってる資格があるんでしょうかー。指揮者のように文字というタクトを振っているワタクシでございます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後10時過ぎ……
どうにかなんとか……形にはなったっぽいです……(よれよれ)。

ほったらかされていたこどもたち。ごめんなさい。
ピザの宅配おいしかったですか。すみません。

娘は8時にぱたりと寝てしまいました。
息子は10時を過ぎても寝る気配がないのでどうしたのかと思いつつも原稿を見直していたりあとがきをしあげていたら、息子が現れて
「いやー、長かった」
というのです。何が長かったのかと思ったら
「ジョンレノンのビデオ、いつまでも終わらないんだもの」
というのです(≧∇≦;

息子ったら!
ジョンレノンの「イマジン」のビデオ(全34曲)をずっと見ていたらしい……。8歳でジョンレノンに興味を持ってしまった理由は、コレですッ!



ジョンレノン伝記・講談社学習コミックス



いやあ、この本はよく出来ていますよ。感心しました。
息子の家にはいろんな偉人のコミックスがありますぜ。
最近じゃイチローも中田ヒデもあるんですよ(≧∇≦)☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット秘書ちゃむクンが、早すぎる先行レビュー!


かんそう。

すごくいいです!
せつなさ倍増です(T-T)。
ジーンと来ました。

また、ちょっとエッチなところもいいです!
恋って、本心は、そこにあると思うから。
「ひとつになりたいよ。」にあると思うから。

だから、嘘いつわりのない、ほんとうの意味での
純粋(ピュア)な物語になっていると思います!

そこがすごく、わたし的には好感度高いです!!
いい作品ですね~♪

以上が率直なわたしのかんそうです。

私は絶対買いますよっっ!!



ワーイ(≧∇≦)☆
早くも1冊売れましたーッ!
さらに、あとがきに彼やひとみgo!さんの名前を入れられなかったことをお詫びすると……。



いえいえ、われわれはあくまで黒子ですから♪
本が売れて、多くの人たちの心に恋の切なさやうれしさが
伝わって、そしてみかさんがもっと有名になれば、
それが何よりの幸せです(^-^)




と、リッパすぎる返事がやってきました。

ううん……なんて立派な人なんだろう。
秘書ながら尊敬でし。
君はすばらしい……これからもよろしくだよ(≧∇≦)ニヤリ。

あ、ちなみに18禁ってわけじゃないですよ>絵本

ええ~と、ええとええと(≧∇≦;
性教育と最初思っていたのに……。
全然性教育チックではなくなりました。

恋するクマさんのちょっとエッチな絵本です☆
でもね……とってもイイです。うん。
クマちゃん最高! デザイン最高! 写真最高!
内藤みか初体験ポエミー絵本は果たして最高かどうかは謎ですが、少なくともちゃむクンは感動してくれたようです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとりの先読みサポーターひとみgo!さんからも感想が来ました!


ところどころ、読みながらさぁーーーっと流した。
イタカッタから。
あんまり、すれすれに近寄ってきてて、イタカッタから。

悲しいヲトメのキモチや、
切ないヲトメのココロや、
恋するヲトメのヒミツに、近寄りすぎてるんだもん。



そしてね、すごぅく、

『これはあの子に教えてあげなきゃ!』 とか、

『これはあの人に読ませなきゃ!』 とか、

何人もの、タイセツな友人たちの顔が浮かんだょ(=^-^=)


あのね、すごくね、『誰かに知らせたい』ってキモチになるの!!!


そしてもう1つはね、


『恋するタイセツなわたしのともだちへ』 ってメッセージをつけて、贈りたいきも
ち(*^-^*)

『きっと幸せが待っているょ』 って。


ひとみgo!




なぜか。
ひとみgo!さんは3冊も買ってくださり、そのうちの1冊は「サモアのお友達」にプレゼントするのだそうです。
よく事情はわかりませんが、3冊もありがとうございます!



……(≧∇≦)うう……。
とってもとっても手ごたえを感じてまいりました。

ほやほやの新生児を可愛い可愛いと言ってもらえて、すっごく誇らしい気持ちになってるママの気分ですッ!
これで何人目の子どもなのかよくわからない子だくさんママですが、何人産んでも子どもは愛おしいよぉ~☆

あらためていつもありがとう!
ひとみちゃん、せばすちゃむ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月12日 08時54分01秒


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.