3936734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月12日
XML
カテゴリ:つぶやき
テディベア写真絵本「ひとつになりたいよ」7月30日発売
詳細はこちら! 今までなかったタイプの愛と性の絵本です!

月曜日。いつものように銀行サマにお金をおろしにいきました。
私が使ってるのはいくつかあるのですが今日はシティバンク様の口座からお金を移動するつもりでした。
残高照会(≧∇≦)。
うんうん、引き出す金額は口座にある。
お引きだし(≧∇≦)。
「……れれ?」

何度やっても「お取り扱いできません」となっちゃいます。
残高照会はできるんだから暗証番号は合ってるのに!?
意味不明!

シティバンクに電話すると
「お客様に口座明細を郵送しても戻ってきてしまったので「信用不安」ということで口座をストップさせていただきました」
(≧∇≦)エーン!
忙しすぎて住所変更してなかった私がいけないんだけどでも困る~!
そしたら
「一時的に今から午後9時までは使えるようにいたしますが、明日からはまた止まります」
というのです!
「住所変更をしていただかない限りストップします!」
と……。

……(≧∇≦)エーン!
今日中にシティバンクの中のお金を移動させておこう……。
みなさーん、忙しくても住所変更はまめにいたしましょうね! 突然預金封鎖される危険がありますぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いま。
3つほど急ぎの短い依頼ごとを抱えております。

1)マルマルという雑誌で連載している小説の続き
2)30枚の高級住宅地な人妻さんのおはなし。
3)40枚の某誌新シリーズくちあけ作品(≧∇≦)エヘ☆


急ぎは1~3の順なんですが

「どーしても書きたい」のが(3)だった場合、あなたはどーなさいますか?

えっとー(≧∇≦)☆
超ヤバイので、やっぱり(3)からイきます!
だってだって。
ノドモトまでストーリーが出てきちゃってるから。
絵本書きながら、脳味噌のどこかでどうやらストーリーを練っていたみたい。すぐにでも書けます。ああちょっとだけ調子イイみたいッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、みなさまのご想像どおり(3)から取りかかっております内藤です。

しかし取りかかったのは午後4時すぎ……。
おそろしいことに午後2時まで寝ていました(恐)。
相当~神経疲労していたようです。

でもね、天上の世界もアタシの作品完成をお祝いしてくださっていたらしく、実に久しぶりに夢というものを見ました。恥ずかしくて言えないくらいにステキな夢でした。夢ならさめないでほしかった。ほんとうに幸せな夢でした。どんな夢かなんて聞かないで。ひとりでひたらせてくださいね。

おかげでいまはスッキリ!
でも振り向いたらお家が汚れてる!
また1Fから掃除しなおさなくては……。
いや……キッチンが先だな……。

おかげさまで「ひとつになりたいよ」テキストは一発OKになりました(≧∇≦)編集さまにもすごくいいとほめられました。ありがとうございます。

……とか言ってたら、また短編のご依頼がきてしまいました。ありがたいけど忙しい……。今月は長編がないので少しラクできるかと思っていたがそうもいきません。この短編の優先順位は……明日の打ち合わせ次第で決まることでしょう。

とりあえずは40枚。新しい内藤みかとしての某誌新シリーズでのリアル小説に入魂ざます!



<クリエイターズ・ハイ>


経験した方はいらっしゃるかもしれません。
私も何カ月ぶりかで、あほ好き以来久しぶりに昨晩体験しました。

作品ができあがったあと、すごく気持ちよくて、カラダが熱くて、眠れないんです。4時まで起きてました。自分が素晴らしい世界とつながって、そこからのメッセージを伝える役目を与えられたことが自覚できる瞬間です。こういうときいつも思うのです。自分はこのステキな世界の代弁者なだけなんだって。でも代弁者は代弁者なりに一所懸命伝えていこうと日々研鑽しております。

みんながわかりやすいように。みんなが感動してくれるように。がんばってまーす(≧∇≦)!

そしてしまつのわるいことにこのクリエイターズハイを体験すると、なおのことずぶずぶと小説の世界にのめりこんでしまうんですよね。セックスか、クリエイターズハイかどっちを選ぶと聞かれたら迷わず後者を選ぶほどに気持ちイイものなんですよ。たくさんの事象というオーケストラ楽団を前にがんばってタクトを振る。これがねー。カイカンなんですわー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とかいってたらテレビ東京さんから電話が!!!!

もちろん「TVチャンピオン氷川きよし通」のことざます!

予選の日程を告げられました!

(≧∇≦)ハアハア! イッてまいりまーす!

きよし様には決勝をかちぬかないとおめにかかれないので、ああ、先は遠い……というよりまずムリ……(苦笑)。

いいのよいいの。挑戦することに意義があるのよ!

でも本戦に出ることになったら(きよしさまはいなくても)みなさん、よかったら応援にきてくださいね(笑)。

……ということでBGMは今日は氷川きよし……。ううぅンこぶしのきいた小説になりそう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大変です!
今、某誌から電話があってとあるコメントを依頼されました!

本人に会えるわけじゃないんですがイケメン達に絡む壮大な企画ですッ! 光栄ですッ! 当然きよし様も絡んできそうな感じです。イくぜイケメンコメンテーター!

きよしソングも恐るべしだ(≧∇≦;
この夏はイケメンとヴァーチャルアバンチュールねッ(興奮して自分で何書いてるんだかわからない(笑))!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

驚くべき事実2つ。

テディベア作家「吉川照美」さんは95年度TVチャンピオン「ぬいぐるみ職人王」で1点差で破れた準優勝者だった!
このようなお方とコラボ絵本を作った私の立場は?

「必ずや、吉川さんの分までガンバって優勝してまいります!」
……というしかないではないですか(≧∇≦;ワー無理だってば!

なんと楽天にもいたTVチャンピオンのチャンピオン!
初代フードテーマパーク王様より激励のメール頂戴いたしました! ありがとうございます(≧∇≦;

さらに! 最近仲良しのぱわーぱふかほるさんまで……。
なぜQUEENクィーンのあなたが「文房具王準優勝」なのか意味がわかりませんが……。

楽天、おそるべし! それとも私の周りがスゴイのか!?


……だんだん大騒ぎになってきた……。
(いつものことではありますが……(笑))。

これではせめて予選突破しないとハズカシイ~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月12日 22時38分01秒
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.