3937232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

作家・内藤みかのメインブログ ~電子書籍などの新しいコト〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月13日
XML
カテゴリ:子どものこと
ケータイサイト「すくすくパーク」で連載中の「うちの子天才化計画!」の目次を並べてみました。




胎教CD
おりがみ
絵本「いないいないばあ」
青汁
絵本「たんたんぼうや」
わくわくコースター
絵本「ないちゃだめ」
子どもに合ったパズル
玄米ごはん
絵本「ちいさいモモちゃん」
ベビージム
絵本「おおきいちいさい」
絵本「おめめとじてね」
図書館活用法
絵本「しんだいとっきゅう」
はじめての習い事
ハイハイうながし
絵本「100万回生きたねこ」
自転車ヘルメット
絵本「とけいのえほん」
なぜ天才にしたい?
絵本「ZOOM」
ベッドメリーのコツ
絵本「かくしたのだあれ」
ごま
絵本「おおきなかぶ」
0歳からの美術館
絵本「ねないこだれだ」
読み聞かせのNG
息子と中学受験
読み聞かせのコツ
こどもとビデオ
絵本「あやちゃんのうまれたひ」
息子はIQ120
詩の読み方
ピアノの楽しみ方
絵本「ぐりとぐらとすみれちゃん」


(≧∇≦)絵本も織り交ぜながら、結構エラそうなことを綴っています。

なかには「息子はIQ120」なんてタイトルも!!!


・・・そうなんです。一度息子ってIQを計測していただいたことがあるんです。
そのときは5歳でしたが、IQは120と言われました。

120っていうとスゴイ気もするかもしれませんが、全体の24%がIQ108~123に属するんだそうです。だからモノスゴイというわけではないようです。


IQ124~139が上位6%、IQ140~が上位1%なのだそうです。

ちなみに私も息子と同じ年にIQテストを受けましたが、そのときの数値は実母によると124だったらしいの。(≧∇≦)オオッ! ギリギリ上位やんけ!


(≧∇≦)なんであたしのほうが息子より数字が上なのか……。
ハタチ過ぎたらただのエロいひとだがな……。


どこまでアテになるのかよくわからないものです。
息子はこの結果に大いに不満で、もう一度検査してくれーとか言ってます(笑)。
そりゃそうだ、ママより数値が低いのは納得いかないだろう(≧∇≦)ウンウン……。


娘は測ってないんですよね・・・。
気になるから一度測っていただこうかしらん・・・。


すくすくパークは西村知美さん、芳本美代子さんも連載している人気育児サイト。

ぜひノゾいてみてくださいねっ(≧∇≦)!

ケータイの人は 

http://sukupark.jp

で行けます♪(月額315円かかりますが、無料で読めるページもいっぱいです!)


くわしくはこちら!





拙著「ケータイ小説書こう」。

全国の書店さんやアマゾン、楽天などのネット書店さんでも販売してます。
見かけたらぜひ手にとって見てクダサイね(≧∇≦)☆


目次と、本のプロフィールを公開してます。
もちろん、募集がスタートされた「短編ケータイ文学賞」の詳しい募集も載ってます。


こちらにぜひどうぞ(≧∇≦)♪


「短編ケータイ文学賞」早くもエントリー作品が何作も出てきましたよー!




mixiコミュニティ「ケータイ小説書こう」でも応募者の書き込みが!


楽天でも購入デキマス。






私の毎日の激安買い物がノゾける無料メルマガはこちら。



内藤みかケータイ小説HPはこちら!
http://micamica.net

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月13日 20時58分46秒
[子どものこと] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

作家・内藤みかのSNSで書くには長すぎることなど。

プロフィール

内藤みか

内藤みか

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

楽天カード

フリーページ

読者サマ


もっと内藤みか☆


内藤みか伝説(笑)


内藤みか資格&検定リスト


podcast取材記録


講演実績


podcastの聴き方


287リンクthanks!


遭遇記


御協力感謝


お買い物上手サン


おトクなメルマガ(未完成)


激安アルバム


楽天買い物記録


バックナンバー


占い師さん☆


イケメンさん!


楽天イケメンズ


楽天年下男性同盟


イケメン格言集


楽天シングルマザー同盟


トップページひなんば


ひなんば2


ひなんば3


ひなんば4


2005年のトップページ


2006.4.16までのトップページ


2008.9までのトップページ


2009.1までのトップページ


あなたを、ほんとに、好きだった。


レビュー(メール)


レビュー(投稿)


応援してくださった皆様


ペイ・フォワード


内藤みか的仕事


2004年上半期記録


2004年下半期予告


2004年10大ニュース


2005年10大目標!


2005年10大ニュース。


2006年10大目標


小冊子について


0.1%倶楽部


子どものための電話相談


STOP! DV


ひとつになりたいよ


勝手に主題歌コーナー


コースターはこのお店で☆


アロマサロンherher


おすすめpodcast


アメイジンググレイス


iPodで小説を読もう!


from kaoru katsuyama


勝山かほるさん


著作宣伝


「何かを書きたいあなたへ」目次


ナイトパック冒頭部分


夢をかなえるツイッター目次


ツイッターで起きた良いことリスト


「夢をかなえるツイッター」感想リスト


ブログでいただいた書評リスト


夢をかなえるツイッター小林正親さんの感想


ツイッター便利URL集 Twitterリンク集


内藤みかプロフィール


2013年の主なおしごと



© Rakuten Group, Inc.