12928087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカエルブレイズ

ミカエルブレイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんたん4531

たんたん4531

Calendar

Favorite Blog

2024年4月26日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
フェリージアの星 St.Germainさん
November 7, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ss106[1].jpg



意識の速度と時計の針の速度がまったく同期しなくなってしまいました。

意識の速度はまるで光速です。
生きていく速度と時間の速度のタイムラグが拡大しすぎているので
時計、カレンダーと生きることはまったくつながらなくなってしまいました…。
人生にとって、カレンダーも時計ももはや無用の長物。
旧体制の仕事から自由になれば、古い時間とはもうおさらばでしょうね。
江の島でのコンサートの記憶がもうすでに遠い日なっています。

しかし、あの日以来、私は弁財天のエネルギーにつながりっぱなし、のようです。

前回のブログに書いたように、江の島神社の参拝中、
三人の若い女の子三人組とほぼ同じペースで参拝していました。
雰囲気はまるでお笑いトリオの「森三中」。とても微笑ましいものでした。
しかし…その三人が女神といわれて、すぐに納得できる人は少ないでしょう…

なんと私は江の島神社の奥津宮に参拝したときに、
龍神に「この三人の娘たちは、宗像三女神の象徴だ」と伝えられました。

さすがにそのときは「?」という思いが拭いきれなかったのですが
クリボウを演奏していると、その意味が徐々に腑に落ちてきました。

その意味をこれから書きます。

江の島神社に弁財天が置かれたのは源頼朝が文覚上人に命じて、
奥州の藤原秀衡調伏祈願のために弁財天を勧請したことが起源といわれています。
ではなぜ、弁財天が源頼朝の思惑によって、この地に勧請されたのか…
それは弁財天が "戦いの女神" としてのエネルギーが
持たれていると当時考えられていたため…。

…で、これはここまでは、歴史的な流れに沿った解釈…。

で…ここ数日弁財天のエナジーにつながりっぱなしで受け取ったメッセージによる私自身の解釈です。

弁財天と龍神は常に組み合わせられています。

それは、弁財天の巨大な無条件の愛に自然神である龍神が包まれることで
龍のもつ荒ぶるエネルギーが愛とともに全方位的に流れだすため。
弁財天の巨大で無制限な愛に龍神がつつまれることで自らのパワーを
この地球のエネルギーの浄化、開放へ流すことができるようになる…
つまり、龍のもつパワーのみでは破壊をもたらしてしまうため…。

弁財天は龍の破壊的エネルギーをより高い視座をもって、無制限の愛をもって
創造的流れをつくることができる存在です。

そんな高振動の霊的波動をもつ弁財天がなぜ、
ちっぽけな日本の武将の思惑にからめとられるようにして
江の島へ勧請されてしまったのか…

それは…弁財天の無条件の愛は、善悪を超えて、エゴのもつ思惑などを超えて、
すべてを受け入れ、抱き込み、
その思惑を超えた、人智を超えた結果を通して、霊的成長を私たちに与えるため。

1185年(通説では1192年ですよね)にはじまった鎌倉幕府は結果的に148年で終焉。
弁財天の加護があるのならもっと栄えていてもいいはずなのに、1199年には頼朝は死亡してしまう…。
源頼朝をはじめ、源氏の一族はつまりこの幕府をつくることで権力の儚さ、
武力による支配の危うさをとことん魂レベルで学んだことになります。
弁財天は源氏のエゴ、思惑をすべて受け入れ呑み込み、
源氏の一族に巨大な愛をもって霊的な学びへと悟らせたということ…。

ここで私が表現したいのは私たちが思っているほど、
女神のエネルギーはただ女性的で母性的で優しくて…という紋切型の存在ではない、ということ。

女神のエネルギーは、
私たちの常識、価値観、道徳を超えた限りなく自由でエネルギッシュでクリエイティブな存在。
ゆえに我々の思い、願いをすべて受容する許容量をもち、人間の善悪の基準など軽々破壊し、
本質へと導く力をもつ存在。
私たちがこの利益を願い受け入れられたとおもっていると、じつは大間違いで、
その枠を超えた結果と学びをもたらすもの。
ゆえに私たちは女神にすべてをゆだね、その結果がどのようなものであろうと、
魂の学びとして真摯に向き合うことを要求されるのです。

それだけの受容性、許容量をもつ計り知れない愛のエネルギーを放つ存在ゆえに
龍神もその頭を垂れるのです…。

いま私たちが体験している様々な試練も、女神による愛の試練だとおもえば、
その向こうに大きな光が輝いていることを信じることができるというものです。

あの日、奥津宮の龍神がで森三中風の女の子三人組を
「宗像三女神の象徴」と伝えた真意は、そういった紋切型の女神のイメージをもう手放しなさい、
というメッセージであったのだろうな…と深く納得した次第です。

 ☆、。・:*:・`★.。・:*:・☆、。・:*:`★.。・:*::*:

女神は、いまあたらしい地球のハートに光のごとき灯をともしています。

もはや終わりゆく時間、時代に執着はありません。

女神のもつ愛に制限はありません。
あらゆる人の思いをすべて受け入れ、その人の霊性にとってもっとも適した現象を与えてくれます。
人によってはそれは苦しみであり、怒りであり、失うことであるかもしれません。

しかし、その体験こそあなた自身の魂の成長を促すことであるということに気付いてください。

あなたが望むことのほんとうの「ギフト」を女神は与えてくれる、ということ。

女神はすでに地球の浄化を本格化させています。

どんな変容も甘んじて受けいれてください。それこそが女神の巨大かつ無制限の愛のエナジーなのです。

光の愛を意図し、選択することを一人でも多くの人にシェアしてください。愛と感謝をこめて
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
◎カーサロータスのツイッター アカウントは http://twitter.com/#!/Casalotus1228 です。


◎冒頭の画像は、スーパーセブン です。

スーパーセブンは水晶(クォーツ)をはじめ、アメジスト、スモーキークオーツ、カコクセナイト、
ルチルクオーツ、ゲーサイト、レピドクロサイトなどが含まれています。
スーパーセブンは、予知・透視・リーディング・創造性等、強く感性に働きかけるクリスタルと、
言われています。世界的なクリスタルワーカーで、スーパーセブンの名付け親でもある、
Melody♪氏の証明書を添えてお届けします。

スーパーセブンのさらに詳しいご情報を、「スーパーセブンのお話」 でご紹介しておりますので、ご覧ください。
☆このスーパーセブン のそのほかの画像は、http://www.casalotus.jp/SHOP/ss106.htmll 


お知らせ 其の一
カーサロータス福岡店長・ハニーナッツ による
 11月、12月の東京・前橋セッションスケジュール ただいま絶賛開催中!
 まだ空き枠あります。お気軽にお問い合わせください。

ハニーナッツの前橋、東京での
                 11月・12月のセッション・スケジュールです。
  なお、福岡サロンでのクリスタルヒーリングセッション、タロットリーデイングは、
  常時受け付けています。

◎ 東京サロン 11/10(木)14(月)15(火)◎12/10(土)11(日)12(月)
 ◎ 前橋本店  12/5(月)6(火)
 ◎最新セッション予約状況はこちら
http://www.casalotus.net/pi/fukuokaopening.html#shop1 
◎ハニーナッツセッション予約・問い合わせ先/casalotus@dream.email.ne.jp 


お知らせ 其の二
たんたんセッションスケジュール・2012 /1月@東京・前橋 決定しました


◎東京 1月/9(月)10(火)11(水)12(木)13(金)14(土)
          23(月)25(水)26(木) 27(金)
◎前橋 1月/18(水)19(木)20(金)21(土)22(日)28(土)
※最新予約状況はカーサロータス・ホームページhttp://t.co/HTzcw9n ※ご予約・お問い合わせは casalotus@dream.email.ne.jp 

お知らせ 其の三!
アルケミーボウル・コンサート by ひとみ

カーサロータスのアルケミーボウルコンサート! 
   めりっさ改め、[ひとみ]による七つのアルケミーサウンドを体感してください。

 ◎11/19(土)15:30~
 ◎場所/カーサロータス前橋
 ◎お問い合わせ・お申し込みはcasalotus@dream.email.ne.jp

お知らせ 其の四
カーサロータス東京 クリスタル瞑想会 
   ~クリスタルロッジ・ミーティング~日程のお知らせ

☆日程:◎11/11(金)19時半~ 
    ◎11/25(金)19時半~ 
    ◎12/16(金)19時半~ 
    ◎お問い合わせ・お申し込みは:casalotus@dream.email.ne.jp





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2011 11:27:46 PM



© Rakuten Group, Inc.