12929287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカエルブレイズ

ミカエルブレイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんたん4531

たんたん4531

Calendar

Favorite Blog

2024年4月30日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
フェリージアの星 St.Germainさん
January 30, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





■たんたん糸島スケジュール

○クリスタルボウル瞑想会
2月17日(土)残1
詳細はこちら


○2月25日(日)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら


■たんたん東京スケジュール

〇2月6日(火)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら



​☆、。・★ ☆、。・★

前回からのつづき​です。

「TAR」の何がすごいか、というのはいままさに現在進行形で起きている世界規模、人類史においてもっとも巨大な意識変容のドラマ・・その中心的なエネルギーである権威、価値観の崩壊劇で起こっている人間の意識の解体と再生を一本の映像作品に全て凝縮してしまったということに尽きると思う。

ベルリンフィルの首席指揮者の権力の強大さはマエストロ自身の想像力を超えるほどのパワーであり、マエストロはもちろん、その家族、あらゆる関係者がそのドラマの渦になんらかの役割・・・つまりは隷属する者、怒りをぶつける者、嫉妬する者、裏切る者、そして愛する者というまるでシェイクスピアの悲劇の中の登場人物のようなそれぞれの立場を明確に演じざるを得ないという真実を観客はまざまざと見せつけられる。

強大な権力者を太陽として、その太陽によって自分の立ち位置がその強烈な光と熱によって炙り出されるのである。

 そして、その強大な権力のピラミッドが崩壊していくなかで起こるのは単なる加害者と被害者という図式を超えた人間の潜在的な情念の巨大な渦のドラマが発生するということ。

特に被害者は一面では加害者的でもあり加害者は実は被害者的な意識を内在させている矛盾があられもなく暴かれていく。

つまり、それまで当たり前に機能していた強大な権力構造が破綻すると、権力の核を中心に自動的な運動を反復させていた流れがいきなり反転し、破壊への意識の渦が一気に爆発的に広がっていき、社会全体をカオスへと導いていく。

現在わたしたちが体験している状況こそ、この映画で描かれている加害者と被害者という図式を超えた人間の潜在的かつそこ知れぬ巨大な情念の渦の爆発的拡大であると思う。

昨日、糸島で「水瓶座時代のためのクリスタルワーク・シリーズ Vol.1 ホリスティック・フナアレイ体験会」が開催された。




はじめてのワークだったのでわたしも満身創痍で臨んだのだが、結果はとても良いものだったと感じている。

当初から予測していたことだが、このホリスティック・フナアレイによって受け取れる最大のギフトは、上述した「加害者と被害者という図式を超えた人間の潜在的かつそこ知れぬ巨大な情念の渦の爆発的拡大」からいかにはやく、そして自由に分離状態の「自分」から離脱できるか、そして、インナーセルフ、コンシャスセルフ、ハイアーセルフという我々の意識のエネルギーのそれぞれの駆動軸を一体化させて、本質的な欲望と意識の自律性の獲得をする、ということ。

それこそが巷でよく言われている水瓶座の時代へ適応するための処方箋であり、出国と入国を保障するパスポートなのだと思う。

幻想の権力と価値観のバベルの塔はすでに崩壊し始めている。

その幻想の塔を自らの内側から消去できるか、どうかが現在の我々のテーマなのだ。 

次回の「水瓶座時代のためのクリスタルワーク・シリーズ Vol.1 ホリスティック・フナアレイ体験会」は2月6日(火) 東京・駒込、そして25日(日)糸島において開催します。それぞれあと2枠空いていますので皆様のご参加をお待ちしております。

予約問い合わせ先・詳細はこちらをご覧になってください。





■たんたん糸島スケジュール

○クリスタルボウル瞑想会
2月17日(土)残1
詳細はこちら


○2月25日(日)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら


■たんたん東京スケジュール

〇2月6日(火)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら


▽お申し込み・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム:http://casalotus.net/contact
LINE公式アカウント:https://lin.ee/1kk5rqE
 ※蓮の実のアカウントと統合したため新しくなりました!
友だち追加
IDは@500wazztです。

または casalotus@dream.email.ne.jp まで。


​​
​☆、。・★ ☆、。・★
​​​​


■■たんたんのYouTubeチャンネルが出来ました。

クリスタル瞑想チャンネルとなっております。
是非ご覧いただけたらと思います。
また、チャンネルの登録もどうぞよろしくお願いします!





​☆、。・★ ☆、。・★




▽ネットショップはこちらから




​​​​​​光の愛を意図し、選択することを一人でも多くの人にシェアしてください。
愛と感謝をこめて​​​​


air_rank.gif
精神世界ランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



​☆たんたんとカーサロータスのツィッター、フェイスブック、インスタグラム、YouTubeのリンクです。 ​
◎​たんたんのクリスタル瞑想チャンネル

◎たんたん (Casa Lotus) Twitter https://twitter.com/Casalotus1228
◎たんたん FACEBOOK https://www.facebook.com/toshisuke.takahashi
◎Casa Lotus FACEBOOK https://www.facebook.com/Casalotus1228/
◎たんたん instagram https://www.instagram.com/toshisuketakahashi/
◎たんたん note https://note.com/tantan1961/
◎たんたん個人サイト「シャングリランズ shangrilans 」 http://shangrilans.com












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 30, 2024 07:00:09 PM



© Rakuten Group, Inc.