12929182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカエルブレイズ

ミカエルブレイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんたん4531

たんたん4531

Calendar

Favorite Blog

2024年4月30日LOVE I… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
フェリージアの星 St.Germainさん
February 23, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



○Casalotus 20周年記念イベント第一弾!
3月23日(土) & 24日(日)
【 特別企画 】♡ I am the love ♡


ミネラルキングダム(鉱物界)の精霊と繋がる2日間
with ″EARTH LOVE WORKS 塩原基弘″​

詳細はこちら





■たんたん糸島スケジュール

○2月25日(日)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら

○誘導瞑想セラピー講座
3月8日(金)、15日(金)、22日(金)(全3日間)
詳細はこちら



​☆、。・★ ☆、。・★


​2月も終わりに近づいてきて、海辺にはいつのまにかハマダイコンの花が咲いている。


なのに今週はじめからずっと雨曇りの空模様で、気分は底辺を這いずり回っている。


天体の影響を敏感に受ける体質なので、ここ数日はかなりしんどい。どうしんどいかというとやはり過去から蓄積してきたあらゆる感情・・・


重くて表に出さなかった感情が記憶とともに浮上し、そして去っていく。


とくに睡眠時にみる夢がヘヴィーだ。


クリスタルワークの影響もあって、それらの感情はどれも過去生からの連続線上にあるのは明らかで、そう遠くない未来にこの肉体を離れるときにはそれらの重い振動はそれなりに精算されていることだろうと期待しているのだが。








話は変わるがこの冬はコック・オ・ヴァン(鶏の赤ワイン煮)、白身魚のムニエル・ブールノワゼットをかなりの回数つくった。


パンチャカルマを終えたあとで牛肉を食べることに抵抗が出てきてしまったせいで、鶏肉と魚を食材の中心に置くようになったのだ。


2月上旬の都内滞在時にもわざわざフライパン、ターナーなどを買ってきてコック・オ・ヴァンをつくったほど、すでに3ヶ月で8回くらいはつくったか。


味も回を重ねるほどおいしくなって、うれしい。


そういえばポトフもわりとつくった。レシピはプロの幾人かのものを融合させているのでこっちもかなりおいしい。







趣味と聞かれても「無い」と思っていたが料理が趣味といえば趣味だろうか。

そういえば最近プライムビデオでフランス映画の「デリッシュ」を一日15分ずつくらいのペースで観ている。まだ最後まで観ていないので結末は知らないが、とても面白い。


『フランス革命前夜の18世紀フランスを舞台に、世界で初めてレストランを作った男の実話をもとに描いた人間ドラマ。

1789年。宮廷料理人マンスロンは、創作料理「デリシュ」にジャガイモを使用したことで貴族たちの反感を買って解雇され、息子を連れて実家へ帰ることに。

ある日、マンスロンのもとに謎めいた女性ルイーズが料理を習いたいと訪ねてくる。

彼女の熱意に負けて料理を教えることになったマンスロンは、失っていた料理への情熱を徐々に取り戻していく。

やがてマンスロンはルイーズと息子の協力を得て、一般人のために開かれた世界初のレストランを開店する。』






内容は紹介サイトのものをコピペしたが宮廷料理人の記憶が何回かあるのでとてもリアルに感じてしまうし、料理のシーンはワクワクする。


来世あたりまた料理人になるのかもしれないが、それでもいいかとも思っている。


できればフランス料理かイタリア、スペイン料理であってほしいが・・・。







■たんたん糸島スケジュール

○2月25日(日)「ホリスティック・フナ・アレイ」の体験ワークショップ
詳細はこちら

○誘導瞑想セラピー講座
3月8日(金)、15日(金)、22日(金)(全3日間)
詳細はこちら

○Casalotus 20周年記念イベント第一弾!
3月23日(土) & 24日(日)
【 特別企画 】♡ I am the love ♡
ミネラルキングダム(鉱物界)の精霊と繋がる2日間
with ″EARTH LOVE WORKS 塩原基弘″
詳細はこちら


▽お申し込み・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム:http://casalotus.net/contact
LINE公式アカウント:https://lin.ee/1kk5rqE
 ※蓮の実のアカウントと統合したため新しくなりました!
友だち追加
IDは@500wazztです。

または casalotus@dream.email.ne.jp まで。


​​
​☆、。・★ ☆、。・★
​​​​


■■たんたんのYouTubeチャンネルが出来ました。

クリスタル瞑想チャンネルとなっております。
是非ご覧いただけたらと思います。
また、チャンネルの登録もどうぞよろしくお願いします!





​☆、。・★ ☆、。・★




▽ネットショップはこちらから




​​​​​​光の愛を意図し、選択することを一人でも多くの人にシェアしてください。
愛と感謝をこめて​​​​


air_rank.gif
精神世界ランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



​☆たんたんとカーサロータスのツィッター、フェイスブック、インスタグラム、YouTubeのリンクです。 ​
◎​たんたんのクリスタル瞑想チャンネル

◎たんたん (Casa Lotus) Twitter https://twitter.com/Casalotus1228
◎たんたん FACEBOOK https://www.facebook.com/toshisuke.takahashi
◎Casa Lotus FACEBOOK https://www.facebook.com/Casalotus1228/
◎たんたん instagram https://www.instagram.com/toshisuketakahashi/
◎たんたん note https://note.com/tantan1961/
◎たんたん個人サイト「シャングリランズ shangrilans 」 http://shangrilans.com







​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 23, 2024 02:10:18 PM



© Rakuten Group, Inc.