946947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.11.20
XML
カテゴリ:サッカー
久しぶりにサッカーの話を。

別にサッカーから離れていたわけではないぞ。
土曜日曜は民放のサッカー番組を欠かさず見ているし、
ヨーロッパサッカーはうとくなってきているけれど、
日本にはJリーグがるではないか!?

来年こそは久しぶりにスカパーに舞い戻って、
生中継でサッカーを楽しみ見たいと画策している。


で瀕死状態の日本代表を思う。

視聴率も観客動員数も過去最低だろう今年の日本代表だが、
ふみをは確かに昔ほどの情熱はないけれどちゃんと追いかけているよ。

オシム監督の時から人気低迷の兆しはあったので、
すべて岡田監督のせいにするのは可哀想だけれど、
岡田監督の試合直前の非公開練習の多さと、
ぶっきらぼうなマスコミ対応も要因じゃあないかと言われてしまっている現状はある。

また協会の代表対応もそろそろ変えていかないといけないところに来ている。
代表バブルはジーコジャパンW杯惨敗と中田英寿の引退で弾けてしまったのだ。
中村俊輔は今や中田以上に良い選手になったと思うけれど彼のような華がない。
小野や高原は精彩を欠いていて寂しい限りだ。

もちろんこの世代もそろそろ引退の陰がちらついている。
若い世代の奮起を期待したい!!

いくらJリーグが盛り上がっているとはいえ、
やっぱりサッカーの本場はヨーロッパ。

それもプレミアリーグやリーガエスパニョーラで活躍する選手が欲しい!!!!
・・・誰かいませんか?

そんな中、
一時期セリエAのベネチアでプレーした磐田の名波が今期限りでの引退を発表。
彼にはヨーロッパで活躍出来る才能はあった人だから余計に寂しい。
名門磐田が今苦境に立っているのでももうひと頑張りお願いします。


さてさて脱線で始まったブログ、
本題はW杯アジア最終予選のアウェーでのカタール戦だった。

完勝でした!!
いやあ強かった。

前の日は相当に飲んでいたのでどうなることやらだったけれど、
日をまたいだ25時半の観戦にこぎつけられて幸せ。
それはふみを勝手な理由なんだけれど。

1点目の田中達也のゴール直前は実は怪しくて、
うとうとしかけていた時のゴールで完全に覚醒。
そして2点目の決定的な玉田のゴールでほぼ決まったね。

カタールは潤沢なオイルマネーを投資して、
サッカー強国を目指して頑張っているようだけれど、
如何せんサポーターがついてきていない気がしてならない。

お金はもちろん重要だけれどそれだけではダメ。
最後はやっぱり応援してくれるサポーターの存在なんだよね。
どれだけの自国民が興味を持って応援してくれるか?

これに尽きる。

なので日本や韓国はまだまだアジアでは負けてはいけないのだ!!

それはオーストラリアに対しても同じ。
確かにオーストラリア代表は強いけれどサポレベルは低い。
サポーターの熱さ多さでは日本の比ではないのだ。

次のホームのオーストラリア戦は出来ればスタジアム観戦したいぞ。
そんなことを思いながらのブログ書きとなった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 02:13:42
コメント(0) | コメントを書く
[サッカー] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.