946996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2010.08.22
XML
カテゴリ:残念な日々
野球にさして興味がないふみをでも、
新聞もテレビもあれだけ騒いでいれば興味は持つっていうもんだ。

しかも決勝にご近所の東海大相模が出るとなれば、
さすがに少しは見る気も起きてくるってもんだ。

だけれどねえやっぱり高校野球って高校野球。
勝ち上がってきた強豪同士の対決なのに、
大味な内容になってしまって残念な試合に。

なんか毎年ふみをは文句を書いている気もするけれど、
あの暑い中、しかも今年は猛暑なのに、
あっさりと昼1時から決勝戦。
東海大相模の一二三君なんて、
ほぼ一人で準々決勝から決勝を毎日投げていた。

現代スポーツにあるまじき拷問だよ。

壊れてもいいと思って全力で投げた。
的な発言をしていたけれど、
未来ある若者にそんなこと言わせちゃあいけない。
世界第二次大戦中の日本軍じゃあないんだから、
体をいやいや命を大切にして欲しいよ。

なのでふみをから勝手に夢のない提言。

来年から夏の甲子園は廃止。
かわりに大阪ドームなど空調施設のある球場で行う。
準々決勝からは最低1日は休養日を設ける。
選手の未来を守る為だよ。
本当はもっと間を空けるべきだろうけれど、
宿泊費など長引けば長引くほどお金がかかるのも事実。
だけれどプロと違って球児には1銭もお金が渡らないんだから、
スポンサーを増やして対処も可能でしょう。

幸い今大会、
日射病で倒れる選手はいなかったようだけれど、
これからも温暖化は続いていく。
最悪の事態が起きる前に対処した方がいいよね。

そうそう元プロ野球選手の桑田真澄が、
スポーツ界にはびこるいじめやしごきの問題で興味深い発言していた。
愛のムチはただの暴力である、と。

当たり前のことなんだけれど、
スポーツを生業としている人たちはこの辺りが鈍感でね。
言って解らないと殴る、叩く。
それは戦争の原理と何ら変わりがありません。

彼のような人に夏の甲子園の危険性を提言してもらいもんだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.26 00:21:56
コメント(0) | コメントを書く
[残念な日々] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.