945245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.08.23
XML
カテゴリ:コードギアスネタ
銀河鉄道999の撮影にはバンドメンバー以外にも出演してもらう考えを前々から持っていた。
そうそれは999自体に出演をお願いするという野望だ。

鉄道模型が趣味の友人がいて大の999マニアがいるので、
Nゲージ版を借りようかと考えたが画が真面目過ぎる。
とも考えていた。
またNゲージは小さいので素人撮影では厳しいだろう、
とも考えていたのだがいいのを思いついた。

プラレールだ!!

プラレールは基本幼児のおもちゃの認識が高いけれど、
最近は大人もはまっているなんてことも聞く。
で999は発売されていないかな?と調べたら、
5年前に一度発売されていたけれど今は新品では出ていないみたい。
ヤフオクなどで調べたら完品で5000円以上とバカ高い。

するとカプセルプラレールなる謎のプラレールを発見。
どうやらガチャポンで売られているミニサイズのプラレールらしい。
こちらでは999だけでなく他の銀河鉄道車両も出ている!!
だけれどこちららも市場ではもう出回っていないらしく、
やはりオークションや中古品を探すしかなさそうであった。

他に出ている銀河鉄道999はというとプラモデル。
前々から箱を見たことは何度もあるが買おうとしたことは一度もない。
だけれどこちらは動かないので迫力に欠ける。

うーんどうするか?
と悩んでいてもらちがあかないので外に出ることにした。

まずは町田で探す。
ヨドバシのプラレールコーナーは新品ばかり。
基本はトーマスと新幹線・・・。
蒸気機関車ではD51が大半で999の原型C62は置いてもいない。

その足でBOOKOFF系列のB・Hobbyに行くが、
ここではプラレール関係は置いていなかった。
子供用品扱いなんだろうなあ。
ガチャポンコーナーでカプセルプラレールも探すが、
見る影なし。

町田で徒歩で探すのは無理と判断。
こうなったらカプセルプラレール狙いで都心に行くか!?
と小田急線に乗り込んで新宿で乗り継いで中野へ。
ふふふ久しぶりに来てしまったまんだらけ。

おおお久しぶりにコードギアスのレア物関係を物見遊山。
限定ではないが今では見ないギルフォードのグロースターが!?
いかんいかん本題に戻らないと・・・、
おおおネット限定で出ていた”可翔翼”が大量に安価で!?
いかんいかん本題に戻らないと・・・、
と中野ブロードウェイ内を見渡すが発見出来ず。
やっぱりオタク商品ではないということか・・・無念。
仕方ないので先ほど発見した”可翔翼”を4個ほど購入。
これを持っているロボット魂のKMFに取り付けてあげよう。
サザーランド用を2個と暁用1個と暁直参仕様用を1個。
ネットで買えていれば1つ630円だったのだがここでは1個1000円。
相場は1500円だから安いことは安いね。

そしてほぼもうカプセルプラレールを探すことをあきらめたふみをは、
その足で今度は渋谷に足を伸ばす。
まんだらけ渋谷店ではネット限定販売の”月下”を購入!!
やったあ夢にまで見た”月下”だ!!
箱の状態が良くなかったので2625円という破格で。

プラレールの話のはずがいつの間にかコードギアス関係へ。

月下

月下カッコいい!!
しびれる!!


サザーランド可翔

おお可翔翼を取り付けたサザーランドもいいねえ。
武器をいっぱい持たせてみました。


いかーんこんなことしている場合ではないのだ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.27 12:46:19
コメント(0) | コメントを書く
[コードギアスネタ] カテゴリの最新記事


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.