958595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2007/08/02
XML
カテゴリ:雑感
梅雨も明けた今、夏でも涼しい北海道へ旅行に来る方もいらっしゃると思います。
一度ツアーなどで来たことがあれば実感されているはずですが、一つの落とし穴があります。
北海道へ来る時は大抵は飛行機で来て道内の各景勝地をバス等で巡りまた飛行機で帰ります。
問題なのは各景勝地の間の距離が思ったより離れているという点です。
2泊3日で札幌-小樽-函館とか、最近では旭山動物園をまわるツアーも人気があると思いますが、かなり大変です。たとえば、札幌函館間は250km、旭川札幌間で150km、さらに知床と札幌では約400kmもあるんです。。道路は全然渋滞しませんが、場所によっては高速道路がありません。コンビニもありません。
上記のような恐ろしく離れた場所を2泊や3泊という強行で移動すると、一日の大半はバスに乗っていなければならず、移動して着いたと思ったらご飯を食べ、また移動することになります。
地図の縮尺の齟齬ってのが原因でしょうか?北海道、日本の面積の1/5は侮れないのです。強行旅行には気をつけましょう!
niji
提案ですが、
「北海道」は、「ほっか移動」 かもしれません。

o(* ̄○ ̄)ゝ 寒い。


目的地を絞り、あまり移動せず、満喫したいものですね。


北海道内の都市間の距離

※写真は拾いものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/02 09:22:29 PM
コメント(6) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X