914791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

drのブログ

drのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dr2006

dr2006

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2018/05/27
XML
カテゴリ:雑感
北海道で生まれ育ち、社会人となり色々な土地へ行き住んで、今は青森に居るという自分の「境遇」を思う。
良いか悪いかは終わるまでわからない。

一冊の本を読み終え読書メーターに投稿しました。転載します。


境遇 [ 湊かなえ ]

場面が細かく羅列されているのに、目が離せなくなる劇的な展開は、流石!湊さんの筆力と思う。人称/視覚的な演出が一興と思っていたら、なるほどドラマの為の書き下ろしとのことだ。夫々別の児童養護施設出身の陽子と晴美は、とあるNPOの活動で偶然知り合い、そのお互いの境遇から親友となった。陽子は政治家の妻、晴美は新聞記者となったが、陽子の夫が次の選挙を控えたある時、息子が誘拐される。誘拐犯からの要求は、陽子の過去を暴露することだった。イヤミス感は少なめだが、「境遇」という言葉の印象はこの作品によって書き換えられた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/27 07:33:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.