319081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアトル・バツイチの2度目のチャレンジ

シアトル・バツイチの2度目のチャレンジ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどり

元気で強運なハッピーライフ・コーディネーター☆220ボルトシスターズ★■菊池みどり

Freepage List

Favorite Blog

アホは吠えて吠えて… New! よびりん♪   さん

今なお現役スターを… New! 新鮮美感@川島さん

ここのところ毎日眠い New! イワセイ4841さん

藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
商品紹介 いつもプラス思考さん

Comments

☆ほしこ☆@ メッセージありがとうございます。 犬のレオを看取る事も、土に埋める事も出…
杏子(アンズ)@ パイナップルジュース美味しそうです♪ パイナップルジュースにショウガを入れる…
康子@ 教えてください 息子のわきががひどく、なやんでおります…
2005年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「みどりさんは、どうやって雅代さんと知り合ったのですか?」と、多くの方に尋ねられます。

ジャジャジャジャ~ン、お待たせしました!ブログ上で初公開。今日は、私がどのようにして、雅代さんにお会いできたか(導かれたか)ということをお話します。

1999年夏、私のビジネス・パートナーのさとみ・ワトソンさんは、ダニエル君出産後、大変肥立ちが悪く、仕事にも復帰できないかも?という状況でした。

私達は建材輸出業をしていましたが、日本とのビジネスで時差があり、夜遅くまで仕事をしていることが多く、赤ちゃんを抱えてだとかなりハードな仕事でした。他にも、日本人男性のパートナー達がいて、中々自分達の自由にできない環境でもありました。

そんな産休中のさとみさんに、突然、久し振りに、Sさんという日本人女性から「私、12~3キロ痩せたの~!」という凄く元気一杯の嬉しそうな電話があったそうです。

Sさんは、3人の男の子を出産後、体重が何をしても戻らず、凄く悩んでいたようです。いつもスポーツクラブで運動などもしていましたが、努力も虚しく、効果なしという人でした。

昔から“ダイエットお宅”だったさとみさんは、産後で体重を落としたかったこともあり、すぐにSさんに、「え、どうやったの?あたしもそれやる!」とやる気満々に答えたそうです。

さとみさんのあまりの勢いに、Sさんがびっくり!「あ、私もあんまり良く分からないから、シカゴの越山雅代さんという人に電話してもらうね。雅代さんの説明を聞いてから決めたらいいよ」と。すると、5分後くらいに、すご~い勢いで、超元気な雅代さんから、さとみさんに電話があって、即、さとみさんは、待望の栄養補強食品を試すことになりました。

すると、さとみさんは、痩せただけでなく、どんどん綺麗に、健康的になって来たのです。お肌も透明。とにかく内臓が綺麗で、オーラみたいなものも出てる感じで、知り合いの間でも、どんどん話題になりました。

「さっちゃんが痩せて、綺麗になった!」というので、沢山のシアトルの日本人女性達が、ハーブの栄養補強に飛びつきました。(まさに、バーゲンセールに群がる女性達のように。。。)

一方、私はというと、別居・離婚の真っ最中!一人で、住宅ローン、管理費、生活費、弁護士の費用などを払わないとならず、金銭的にも、精神的にも全然余裕がなく、栄養補強まで、全く頭が回りませんでした。(今考えると、この頃が、私の人生の中で一番どん底だったのではないかと思います。)

Sさんは、雅代さんの「まわりの目なんかへのかっぱ」(「幸運へのダイナマイト」の前身)を、シアトルの紀伊国屋で見つけたそうです。この本は、表紙がピンクで、彼女は「雅代さんが本が遠くから光ったいたので、買っちゃった!」という不思議なパワーのある本でした。雅代さんの本は全部そういう魔力(?)、凄いエネルギーがあるみたいです。

また、雅代さんのエッセー「サクセス・ジャーナル」というのが、地元の日本人向けの新聞に大好評で連載されていて、シアトルでも雅代さんは、どんどん有名になっていました。

雅代さんのエッセーは、全米で一番大きな日本人向けの新聞にも連載され、「まわりの目なんかへのかっぱ」は、ニューヨークとシアトルの紀伊国屋でベストセラーでした。

ところが、私は、アメリカに来たのだから、英語の新聞をと、日本人向けの新聞も読まず、全く雅代さんの存在を知らなかったのです。。。

人生どん底だった私が、ど~しても、雅代さんに会いたいと思わざるを得ないような、すご~いことが、シアトルの雅代さんの講演会で起こったのです。。。。 続きは、明日のブログをお楽しみに!  つづく。。。 to be continued.......

☆☆☆  ★★★   ☆☆☆   ★★★   ☆☆☆  ★★★

☆今、話題沸騰中の越山雅代さんのブログ:
日本女性が元気になると日本は変る:220ボルトシスターズ元気軍団奮闘記

★ビジネスパートナー&親友のさとみワトソンさんのブログ:
~アメリカ発~ 新米シングルマザー・SATOMIの 『人生、色々あるもんだ!』

☆★もし少しでもこの日記があなたのお役に立ったり、参考になったりしたら、こちらをクリックお願いします。あなたのクリックが私にやる気を与えてくださり、ますます充実した内容を書いていきます!どうも有難うございます。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
人気blogランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年02月11日 23時41分34秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X