801731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこきちぷらきち日記

ねこきちぷらきち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みーかむーか

みーかむーか

Calendar

Headline News

Category

Favorite Blog

ペッパーシンケンの… New! maito3377さん

Archives

April , 2024
September 11, 2009
XML
テーマ:本日の1冊(3683)
カテゴリ:読んでいる本

9月15日までの期間限定ポイントが少しありまして、

週末ポイント3倍などにも釣られて、

本を注文しました。

 

以前はムキになって模型など買ったりしていたのですが、

今は多少賢明になり、

文庫本を1・2冊買うようにして、無駄遣いをしないようにしております。

 

今日注文したのは、2点。


ロシヤは誰に住みよいか


久生十蘭短篇選

 

私は岩波教養主義に冒されておりますなぁ。 

 

「ロシヤは誰に住みよいか」は全く内容を知りません。

持っている文庫の最後についている既刊案内の中から

タイトルだけで選びました。

でも、こういう選び方をしたものが

意外に波長が合ったりするので面白い。

 

「久生十蘭短編選」も同じように

文庫の新刊案内を見て気になっていたものです。

「世界短編小説コンクール」で第一席を獲得した作品、

「母子像」を収録と書いてあります。

 

・・・「世界短編小説コンクール」が妙に気になります。

 

30年位前にあった「世界歌謡祭」とか

「モンドセレクション金賞」のようなものなのでしょうか。

あ、一緒にすると怒られるかもしれません。

 

来週初めには届くと思うので、 

今から楽しみです。

 

 

うし 「インターネットって便利なものね。」

うしちゃん2


【モンドセレクション金賞受賞】天恵製菓ふわふわのマシュマロ「ふんわかチョコタン」110g


【レコード・EP盤】(中古) 円広志/夢想花

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2009 09:21:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[読んでいる本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.