484688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

ゆみ8100@ Re:大学生になりました(07/01) 昔、ひとみを毎月買っていました。 毎月の…
mihoemu@ Re[1]:スカイツリーに上って来ました(08/22) けーすけWANさん 娘は「たこ焼きは大好き…
けーすけWAN@ Re:スカイツリーに上って来ました(08/22) あはははは。 たこ焼き食べるんだったら、…
rimi@ Re[2]:免許の更新前になるとメガネを新調する(03/28) とんでもないですっ! こちらこそお返事を…
mihoemu@ Re[1]:免許の更新前になるとメガネを新調する(03/28) rimiさん あ・・・すみません 確認、返信…

お気に入りブログ

今日のけーすけ+α … けーすけWANさん
夢に向かって歩む道 けちゃりんさん
順子姉の部屋  ミルク3922さん

フリーページ

2012.01.31
XML
先週の土曜日が、息子のミニバス卒団試合の1日目でした
市内のスポーツ少年団のミニバスチームが9チームあって、毎週末で4日間、1か月にわたって総当たりの6年生最後の卒業記念交流大会なのですが

先週土曜が男子が会場校で、今週の土曜は男女共でまたまた会場校~
会長が運営サイトのトップだから、しかたがないのだけど・・・またまた会場準備が忙しい~

しかも、日曜日が市内のスポーツ少年団の駅伝大会で、6年生は全員参加強制なので、走るの苦手な息子も4区で初走~(今までは補欠。娘も去年、一昨年と駅伝、走りました)
男子はサッカーや野球のチームも多数出場しているから、上位に入るのは困難です。

インフルエンザが蔓延していて、市内のながでもダントツに学級閉鎖が多くて「木曜まで学級閉鎖」「金曜まで」とか、心配だったのですが、なんとか土曜は被害も少なかったのですが・・・
肝心の5年の副キャプテン熱を出してお休み!(後にインフルだと判明)

ボール運びにシュートも決めて、ゲームの要の選手がお休みで・・・
そりゃ1試合目は強いチームだったけど・・・50点以上離されて負け
2試合目は、本来なら勝てるチームなのに、大差で負け

もう、全然ゲームになっていませんでした。
理事長杯で、3勝したチームとは思えません。
こんなに一人が抜けただけで、チームが全くボロボロになっちゃうなんて~~

息子はデカい相手をマークしたからなんだけど、土曜の試合で接触の為、左手首を負傷
翌、日曜の練習で途中から見学していました。

月曜の放課後、整形外科で診察してもらったところ
骨には異常が無かったようなので、打撲でしょう~となり、包帯で固定。しばらく通院になっちゃいました。水金の練習も休むように言われたけど、土曜が試合だと言うと

「テーピングで固定するから」だそうで、試合には出ても大丈夫みたいです

そうそう、手のレントゲンを映して、見ているとき

「ここの消えているラインが成長ラインだから」って・・・
ああ・・・このラインがある間は、まだ成長が止まっていないんだよね~息子、さらに大きくなってくれるのかな~♪
なんて、別のところで期待がふくらみました(笑)

足首も成長痛?で、痛がることもあったので、ついでに見ていてもらおうかなと思っていたんだけど
「レントゲン、あまり一杯、続けてやらない方が・・・被ばくの問題もあるし・・・
1週間・・・早くても3日は空けた方がいいかも・・・もちろん、すごく痛いと言うのなら別ですが」
と、言われてしまったので、足首については来週に診てもらうことにしました。
レントゲンをしてからじゃないと、治療もしてくれないのだけどね~

土曜の試合は、初めは前日にテーピングしておくという話だったんだけど、タイムスケジュールを見たら、第2試合目で10時半の試合開始だったので、朝いちで病院に行って、テーピングをしてもらって・・・というのも可能そうなので、当日病院に行ってから、試合に臨もうと思っています~!!
こういう時は、会場校で、病院が学校のすぐ近く(徒歩5分)の距離だから出来ることなんだよね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.31 23:12:21
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ(バスケ・スイミング)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.