021142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちスピ日記

ぷちスピ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月14日
XML
カテゴリ:その他つれづれ
私の好きな映像系、メジャー編です~。

まずは「サウンドオブミュージック」。
子どもの頃にさんざん見せられたので
しばらく見てませんでしたが
最近になってメイキング付きのDVDを見たのですが
結構はまってます(^ ^)

主人が英語で映画を見て勉強するのが趣味なので
というか、仕事柄勉強しないといけないので
私も頭の運動に良いかと付き合っていますが
そうやってみたら子どもの頃とは違って
色々な見方が出来る映画かも~とか。

主人と私が共通で好きなのは「ゴッドファーザー」。
私はコレが好きでシチリアまで行きましたよ。
「これは新婚旅行に来るべき島だな~。」って
思ってたら結婚相手も「ゴッドファーザー」好きで
またまたシチリアに行けちゃった、ということで
思い入れがあります。

それから「スターウォーズ」も主人と二人で好きな映画。
エピソード1の公開時に真夜中のプレミアム上映を
お泊まりデートしながら見に行ったのが懐かしいな~♪

エピソード2は上の子の出産予定日と公開日が
ほぼ一緒だったから「まだ出て来ないでね~。」と
言いながらプレミアム上映を見に行きました。

エピソード3は私ひとりで見に行っちゃいましたが
まぁあれはちょっとデートで見る感じでは
無かったようにも思うので、それはそれで良かったかな。
光から闇へと堕ちる過程がちょっとはしょり過ぎかも
と思ったけど、きっと監督的には盛り込みたいエピソードを
かなり省かざるを得なかったのかも、とか思ったり。


スピルバーグ監督の作品、結構好きかな~。

特に「未知との遭遇」ですね。
凄く好きな映画なんですけど
どうしても最後が腑に落ちません。

なんで主人公は宇宙船に乗っちゃったの????

せっかく本当に遭うべき人々に遭って
なのにどうして行っちゃうのよ~~~~って。
それが良いという人もいるのだろうけど
私だったら求めたものが手に入るとしても
この世界から離れることはやだな~って。

昔は行ってしまう主人公にちょっと憧れたけど
大事な家族や友人がいる今となってはあり得ないな~と。

あとはね~植木等の「ニッポン無責任時代」。
京都で夜中に4本連続で映画を上映する会があって
3本はどれもちょっとグロ、というか幻想系な感じで
一本だけ「覆面上映」になっていて
何がかかるかと思えば「ニッポン無責任時代」(大笑)
その時初めてみたのですがむっちゃ面白くって
会場はすっかり爆笑の渦でした。

それと最近、ドラマの「のだめ」にはまってました。
最初は漫画とのギャップで「???」だったけど
回を重ねるごとにドンドン良くなってきて
最後の演奏会は私も思わずもらい泣き・・・(T T)

わが家にはテレビが無いのでYouTubeで見てました。
違法なのでアップされてもすぐに削除されるから
アップされたと同時に色々な技を駆使して
HDに保存したりとかしてました。。。(^ ^;

DVDが出たら欲しいと思ったけど高いんですよね。
ちょっと無理です~(> <)
でも絶対レンタルで見るぞ~ッと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月14日 22時34分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他つれづれ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「ワールド・アート… New! 紀予子∞さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

不思議日記 たみ@さん
木花咲耶姫さまと共に 木花さくやさん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

プロフィール

Mare*i

Mare*i

コメント新着

まぁれぃ☆@ Re:はっはっはあ~(03/28) 鳳香とうかさん >おいらと同じじゃあ~…
鳳香とうか@ はっはっはあ~ おいらと同じじゃあ~~~ 笑えぬ・・・ …
まぁれぃ☆@ Re:やっと読みにこられた(03/22) じぇいど♪さん 共感いただけて何よりで…
じぇいど♪@ やっと読みにこられた いやすごい共感しましたよ。 最近の私の…
まぁれぃ☆@ というか 今日は楽天ブログの管理画面に入れないの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.