021127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷちスピ日記

ぷちスピ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月25日
XML
カテゴリ:レイキヒーリング
地震で思い出すのはやっぱり阪神大震災かな。
私は大阪の北東部にいたから直接の被害は
無かったし、直接の知り合いはみんな
奇跡的に無事だったったし。
(本当にそんな話をいっぱい聞きました)

災害は何かのバランスを取るために起きるし
完全に封じることは出来ないような。
ただその程度を抑えることはあり得る、
みたいな話を少し人づてに聞いていたりして。
(謎な話なのですみませんが)

それから生きた人間の念のパワーが凄いものなら
被害を受けてダメージを受けた人のパワーは
さぞすさまじいだろうと思うのですが
それを抑える、出来るだけ速やかに回復する
ということが出来るのが
本来の「癒し」というものだろうと思ったり。

レイキを始められた臼井先生は関東大震災で
傷ついた方を多く癒されたそうですし。
その為に天から受けられたのかとも思ったり。

阪神大震災では人間の底力や美しさを見たことも
人間のどうしようも無くドロドロした面を見たことも
色々とありましたが、外国人記者の方々が
「これだけの震災をこんなに冷静に対処出来る日本人は凄い」
と驚いたというのが全てかなと。

ちなみに私ごとですが、弟は大学時代に
彼女と別れるつもりで距離を置いて
過ごしていた時期がありました。
私も家族みんなその彼女が好きで
「あんたにはもったいないから絶対に手放さないように」
と言っていたのに、です。

震災後、教会のボランティアに積極的に参加していた弟が
とあるきっかけでその子と一緒にすることとなり
震災の地で学ぶものが多かったらしく
いつの間にかヨリを戻し、彼女のパパの猛反対も
粘り強く対応して結婚までこぎつけました~(^ ^)

実際に被災地で苦労を共にして育った人々の連帯感は
今でのあの地に息づいていると思う時があります。
災害には翻ってそのようなパワーを人々の間に
生み出すこともあるのだと。

今回、被害に遭われた方にはお見舞いを
そして嘆きを越えて次の一歩を踏み出すことが
出来ますようにと思っています。

ちなみに私の住む浜松も大地震が長年予想されています。
実際に私が被災したら?私が被災しなくても
守るべき家族や身の回りの方々に何かあった時に
そのように冷静でいられるか?とも思います。

目指したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月25日 17時05分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[レイキヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

「ワールド・アート… New! 紀予子∞さん

尾道市立美術館の猫… saruninkoさん

不思議日記 たみ@さん
木花咲耶姫さまと共に 木花さくやさん
いっしょに歩こう *ぴなこ*さん

プロフィール

Mare*i

Mare*i

コメント新着

まぁれぃ☆@ Re:はっはっはあ~(03/28) 鳳香とうかさん >おいらと同じじゃあ~…
鳳香とうか@ はっはっはあ~ おいらと同じじゃあ~~~ 笑えぬ・・・ …
まぁれぃ☆@ Re:やっと読みにこられた(03/22) じぇいど♪さん 共感いただけて何よりで…
じぇいど♪@ やっと読みにこられた いやすごい共感しましたよ。 最近の私の…
まぁれぃ☆@ というか 今日は楽天ブログの管理画面に入れないの…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.