657619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ヒール高 New! エンスト新さん

新盆と一周忌 New! 〜〜美波〜〜さん

グルンぐるんです JJ2007さん

コメント新着

JJ2007@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) こんにちは。 やっぱり、カズ君大人にな…
〜〜美波〜〜@ Re:おそらく最後の家族旅行☆久米島~3日目~(07/20) お久しぶりです。 コメントありがとうござ…
2015.02.13
XML
カテゴリ:高学年日記☆

カズが先日、運動能力証をもらってきました。


そういえば、去年ももらってきたっけ。

スポーツテストの結果が良いともらえる、とカズ。

image.jpg

なんとなく調べてみると

これって、千葉県独自の事業のようです。

県のHPには以下のように書いてありました。


「千葉県では,児童生徒の体力・運動能力の向上を図り,

活力にあふれる健康な児童生徒の育成を目指して,

運動能力の優秀な児童生徒に運動能力証を交付することを規則

(昭和38年教育委員会規則17号)で定め,毎年交付しています。」


対象は5,6年生で

テスト項目の結果に応じポイントがつき、

6年生の場合、合計点が71点以上の子供にもらえるそうです。

なーるほど。そうだったのねー。

そして、学校によっては5、6年生の4割くらいの子がもらえるみたい。

なんだ、そんなにすごくないじゃん(笑)


カズは握力とソフトボール投げが平均以下。

手が小さいから(というか全体的に小さいけどね)

握力を測るときに握りにくいといつもぼやいています。

ハンドボールも大きいから投げにくい、と。

お父さんとキャッチボールでもすれば

両方上がるんじゃない?と言いました。


しかし旦那

「実はオレもソフトボールは飛ばなかったんだよな。

野球ボールならよく飛んだんだけど。

守りはサードだったし(少年野球)」と。

サードは肩が強い人が守るとか・・・私はよくわからないけど。

そして「オレも手が小さかったからなー」と。

やっぱそこなの!?


来週は千葉県の学力テストがあります。

算数が得意なカズは5年生まですべて90点以上だったので

最後の6年もそれを目指すと言っています。

国語は80点以上はとりたいところ。


文武両道で頑張って欲しいです猫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.13 14:58:43
コメント(6) | コメントを書く
[高学年日記☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X