644397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Tomorrow is another day

Tomorrow is another day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぽぽみぃ95

ぽぽみぃ95

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

何だか落ち着かない New! JJ2007さん

しばらくお休みします エンスト新さん

コメント新着

JJ2007@ Re:大学生の息子、階段でケガ(05/07) こんにちは。 いや~、階段は落ちます。 …
ぽぽみぃ95@ Re[1]:GWは後半に突入(05/03) JJ2007さんへ あっという間のGWでした。 …
2020.11.24
XML
カテゴリ:高校生母の日記☆
ブログでも何度か書いているような気もしますが、
息子は昔からしょっちゅう
物を置き忘れたりなくしたりします。

行動は早いのです。
でも確認しないのです。

高校生になればいいかげん
その悪い癖が治るかと思いきや
忘れ物・なくしものが
さらにグレードアップしている気がします……苦笑


ここ数カ月では
・お弁当箱
・制服の中に着るニットカーディガン
をどこかに置き忘れ
見つかりませんでした……

なんで? なんなの??
意味不明です。

そして数週間前。
体育で使用するランニングシューズを
行きの電車内に置き忘れ
恐らく終点駅まで行ったと予測。。。

終点駅まで定期の区間を除いても
往復3000円近くかかります。
時間にして家から片道2時間。
ちょっとした旅ですか?

もう靴はボロボロだったと聞いて、
取りに行くのをやめることに決定。
以前に同じようにテニスシューズを車内に忘れ
そのときは東京駅だったので取りに行ったのですが、
今回は遠すぎですっ!!


そして、数日前。
息子は塾の帰りの電車に携帯を置き忘れてきました。

見つかったのはやはり終点駅。
片道1時間半の場所……往復2500円以上かかります。

でもiPhone11です!
高いです!!
もちろん取りに行きます。
無事に見つかったのでよしとしましょうか~(泣)


「携帯はなくしたことがない」と
これまで自慢していた息子ですが
(自慢になりませんが)
休日の夜のすいている電車内で
勉強道具をおっぴろげていたらしく。

自宅最寄り駅に着いてあわてて色々と持ったつもりが
携帯を置いてきたらしいです。

勉強に集中するのはいいですが
ちょっと注意力がなさすぎ!

まったく困った息子なのでした~ 苦笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.24 16:25:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.