150072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

ままみのつれづれ草(絶対痩せてやる!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2004/03/21
XML
カテゴリ:植物が大好き!
 今日は親戚に用事があり、朝から出かけた。
 東京からほんの少し離れた田畑の多い地域だったのだが、
昨日の雪混じりの冷たい雨が降った後、今朝の暖かい天気
に地面がぽかぽかしているらしい。
 耕したばかりの、種まき直前の黒い地面から湯気が立ち上っていた。
 「ああ、気温の変化を感じて地面もびっくりしてる」と
思った。

 肥料の与えてある土地は、特に水を含むと温度が上昇する
らしい。
 「ちゃんと手入れされている地面なんだな」と感じた。
 暖かくなってきて、これからが種の蒔き時なのかもしれない。
 広い土地に種を蒔き、青々と若芽が伸びてくる様子を
想像したら、ちょっぴり羨ましかった。

 私もベランダのプランターを整理して、新しい種を蒔こう
と思う。

ままみ 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/03/21 10:38:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[植物が大好き!] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

じゆうたく考【猫の… シェフ・オオシマさん

緑の田園 NIJI.さん

ゆるゆるダイエット こう87さん
犬嫌いの私が、犬好… byけいこさん
営業 販売 【しく… ハート ビートさん
やっほーブラジル ぱさりーにょさん
ま、いっか ramo0904さん
*hironyaさんのライ… hironya---さん
ちづきな館パート2 ちづき。さん
ハッピー♪♪になれる!… ハッピークリエイター♪さん

© Rakuten Group, Inc.