000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ありさかみか

ありさかみか

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(450)

live!

(294)

food

(23)

thoghts

(12)

dance

(8)

music

(54)

family

(11)

private

(63)

thanks

(11)

recording

(53)
2014.03.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
阿嘉島2日目は勢いで初めてのスキューバダイビング!
阿嘉島 民宿川道の皆さん、そして宿泊していた 沼さん、やださん、中西先生の御三方(皆さんFacebookやってないの 涙) そして、インストラクターのけいしゅん君に感謝です!

今回初めてだったとはいえ いざボンベをつけて水に浸かると案の定ビビりまくりました。
なかなか水の中に潜ろうとしない私に根気よく付き合ってくれたけいしゅん君。

ほぼ半べそで『やっばり無理ー!』『こわいー』『息できないよ、苦しいかもー』等(←まだ潜ってもいないから息が出来ない訳がないのに自分でもビビって何言ってるかよくわからなくなってた 笑 ) 往生際の悪い私を不思議と安心&リラックスさせてくれたので (どうやったんだろう?笑 ) 私も ふと、大丈夫だ、出来る、と気持ちを固めることができました。

一度頭まで潜ってみた後は けいしゅん君のガイドにより数回の耳抜きと深呼吸で 気づいたらそこは海の底!
底に着いた時は入る時のビビりが嘘のようにこんな感じ !

rblog-20140303100134-00.jpg

rblog-20140303100134-01.jpg



辺り一面真っ青に広がる静寂の世界に様々な色形の珊瑚と色鮮やかなお魚がいっぱい!

rblog-20140303100134-02.jpg


先に潜っていた皆さんに合流出来た喜びと 海のあまりの美しさに気持ちは楽しくなるばかり!

その後もけいしゅん君は魚の名前を砂鉄で字がかけるボードに書いて教えてくれたり、ウミウシを触らせてくれたりと、丁寧にガイドしてくれました。
川道の皆さん、本当に一生の素敵な思い出を有難うございました!!
改めて海は綺麗に保たなければいけないのだなと、、、身を持って実感しました。

あ〜。。また潜ってみたいな〜。。
次回はシュノーケルでもいいので亀に会いたい!
でも初めてのスキューバが海の綺麗な阿嘉島で、更にその日は最高の透明度だったから、かなり甘やかされちゃったかもしれないですね!

そしてなんと2回目に他のみなさんが潜りに行った時はクジラの群れが近くに見えて、ダイビング中ずっと海の中にクジラ達の鳴き声が響いていたそう! 凄い話!!

皆さんも、阿嘉島に行った際には 是非 民宿川道でスキューバダイビングを体験してみて下さい☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.03 10:01:45
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X