282993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

日記/記事の投稿

2014.05.02
XML
カテゴリ:出産直後の病歴
21年前第一子を出産しました。
予定日を一週間も過ぎたので誘発剤(飲み薬)を使い、自然分娩でしたが
陣痛も終盤のころ
左の骨盤から脚にかけて、激痛が走りました。
左の太ももをあざができるほどつかみ
耐えました。

産後1か月で 実家から自宅に戻り
子育てを始めましたが
ソファーもベビーベッドも持たなかったので
前かがみの姿勢(おむつかえや授乳)
がしんどくなりました。

4か月たった頃に
集合住宅で
回覧板を回して上の階から降りるとき
スリッパ履きでしたので階段を踏み外し

コンクリートの階段に
いやというほどおしりを打ち付けました。

あまりに強打して骨が痛くて
しばらく声がでませんでした。

それがあってすぐ

立ちしゃがみ
まえかがみがつらい痛みが出てきました。


仙腸関節の調整をされている整骨院のサイトを読んで

原因が
物理的な力、交通事故や転落など外的要因
と書いてあり

出産後の骨盤痛は
あれが原因だったかもしれないと思った次第です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.02 12:53:19
コメント(0) | コメントを書く
[出産直後の病歴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X