269062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

腰椎椎間板ヘルニアの手術をしました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

2017.11.23
XML
カテゴリ:再発?痛みの記録
11月に入り とみに寒さが厳しくなりました。

歳のせいか 関節が痛みます。 固くなります。

外出も控えます。

動きが鈍いので ストレッチとかやらねば と
足首をぐるぐる。肩を回したり
いろいろやってましたが

11月21日。
私にしては長い20分間、歩いて買い物して
帰宅した夜。
右(手術側)のお尻のほっぺがチリチリ 痛みました。

つい前日健康番組で 
新型ヘルニアってやってたなぁ
尻のほっぺたが痛んでたなあ。治療法までよく見てればよかった。

と 湿布を貼って 翌日22日は痛みは減り忘れてました。
一日家に居て ずっとPCして座って過ごしました。

夜にまたチリチリと痛み 
23日
美容院で2時間半座って帰る頃
右足の裏がしびれました。
ふくらはぎもこった感じがして重い。

右臀部と 足の裏。

これは ほんとに再発かも。
ヘルニアの痛みを思い起こさせるジリジリ感。
こんな痛さがずっとあって、痛かったんだなぁ。
これまでの痛くない幸せな瞬間を十分堪能しなかった後悔。

台所との往復がつらいので
家族に協力を求めました。

また夫は
「デブだから。」と言うのです。

世のデブが全員ヘルニアか?
ヘルニア患者が全員デブか?
怒りが込み上げる。

御膳を下げたり取りに来てもらったりセルフでお願いと大騒ぎして
動いてもらった。

よくなれ!春にはいろいろ行事があるんだ。
痛みが消えてもらわないと困る!

足の裏のしびれ。

勘違いしてたことに気付いた。
ヘルニア術後の足指の違和感はしびれじゃない。麻痺だ。
感覚が鈍いんだもの。

ほんとにしびれる。(ずっとじゃないことが救い。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.23 20:14:07
コメント(0) | コメントを書く
[再発?痛みの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.