|
カテゴリ:美術館博物館のことなど
先日はA-3対応のプリンターが壊れて急きょ安物のA-4対応プリンターを買った。
やれやれこれで年賀状の印刷も出来るとほっとした。 年賀状の図案などを考えて見本を印刷した。 喪中ハガキと今年の年賀状を参考に宛先リストを作成しプリントした。 さあ、これで明日年賀ハガキを買ってきて印刷すればOK! パソコンを切ろうとしたらWindows10の更新を薦める表示が出た。 これまで何度も更新を失敗しているから今回もスルーしようかと思ったのだが 今回は画面上の写真ファイルをハードディスクに移して更新してみようと思い付いてやってみた。 更新開始を見届けて就寝。 翌朝、パソコンを見たらスタート画面が出ていた。 今回はうまくいったなと思いながら、パスワードを入れて起動。 ところが、ここから先に進めない。 強制終了させてもう一度、、、 もう一度 何度やっても同じ スマホでトラブル対応を検索。 修復プログラムをいろいろ何度かやってみたがダメだった。 パソコンは去年 リモート飲み会に参加した時、何度もフリーズするので中古パソコンを購入したのがあるのだが、なんとなく動きが悪くて飲み会以外に使ったことがない。 試しに起動してみたら使えなくはないのだが、 肝心の「年賀状作成」ソフトは壊れたパソコンにしかない。 ソフトを新規に入れても宛先リストをゼロから作らないといけない。 今回は宛名を手書きして文面をコピーすることにした。 来年はLINEとメールだけにして「年賀状やめます」のハガキを出そうかな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[美術館博物館のことなど] カテゴリの最新記事
|