189406 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2007/01/26
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:食べ物

あたたかな風景




鯉よ来い!


ジャストサイズ






花粉症対策


「花粉症に・・」
と言う文字を、あちこちで、
たくさんみかけるようになってきた。


食生活の点では、
お肉や乳製品、上白糖を控えめにし、
野菜穀物中心の食事が良いらしい。

その際、出来れば、

生野菜よりも、根菜加熱した物、
白米よりも玄米

に変えると、より一層効果的なのだとの事。

それから、
納豆、味噌、醤油、ぬか漬け、酒かすなどの
発酵食品も食べた方が良いみたい。

私の場合は、イネ科の花粉症。

イネ科の植物は、年間通して、
色々な所で元気にしているらしいので、

が強く乾燥しているような日には、
今でも時々、目の周囲が痒くなる時がある。

空っ風が吹き荒れるこの時期だけでも、
発芽玄米に変えてみるのも良いかも。

って考えた。

どんな味だったのか忘れてしまったので、
ちょっと食べてみたくなった。




・・・・・・・・・・・・・・・

オリジナル・グレーズド





ドーナツって、あまり好きではないと思う。


私の中では、
「ドーナツ」と言えば「アメリカ警察官」


アメリカ映画に出てくる警察官は、
いつも、ドーナツ食べてる気がするので。

”他にも、美味しい物、たくさんあるでしょうに、
何故、いつも、ドーナツなのだろう?”


毎回、不思議でたまらなかった。



でも、これは、すごく食べてみたい!


「オリジナル・グレーズド」

先月15日、新宿サザンテラスに、
日本1号店がオープンしたと言う、

アメリカ老舗ドーナツチェーン
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
「オリジナル・グレーズド」


毎日、多くの人達が、行列待ちしているとの事。


クリスピー・クリームドーナツといえば、
オリジナル・グレーズド!
 
と言うくらい、美味しいのだそうで・・

1930年代に遡るレシピから作られた、
このドーナツは、

口の中で溶けるような軽い食感の、
全く新しいドーナツでもあるのだそうだ。

表面は、砂糖でコーティングされ、
ドーナツは、ふんわりとした食感・・

だなんて、なかなかいい感じだ。


見るからに、美味しそう!
グレーズドレモンも、食べてみたい。↓


「あなたの大好きなドーナツはどれ?」と言うページ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/27 12:56:02 AM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

「雇われない生き方… newdream23さん
パソってますか?  イプサム307さん
愛すべきものすべてに mihiroGTさん
HokarryWo… Hokarryさん

Comments

ミケスヌちゃん@ Re[1]:precious memory(08/06) taasieさん >涙があふれます。みーちゃん…
taasie@ Re:precious memory(08/06) 涙があふれます。みーちゃんのご冥福を心…
ミケスヌちゃん@ ゴキブリは、勿論無理ですが、・・ taasie さん カブトムシはかっこいいです…
taasie@ Re:カブト虫、Dlife、熱帯夜対策(08/06) カブトムシはかっこいいですよね。私はゴ…
ミケスヌちゃん@ 雪かき、お疲れ様!でした。 (犬) さん 僕も、大雪が降った翌日に、…

© Rakuten Group, Inc.