192154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2008/02/11
XML
カテゴリ:映画

発掘作業




犬人



終了









夢が、いっぱい!



敵から逃げる為、必死で
ヘリコプターに乗り込もうとしていたところで
目が覚めた。

24」で、ジャックが、ヘリコプター移動しているのを
見た日の事。


また、或時は、

銃器を手にし、見えない敵と戦っていたりする事も・・


こちらは、

オスカー受賞俳優が2人も
モーガン・フリーマンケビン・スペイシー
出演しているのに、目立った活躍もなく、
目を覆いたくなるような場面ばかりが多かった

F.R.A.T./戦慄の武装警察」と言う映画
観た日に、見た(ややこしいです。)の中での出来事。



数日前は、

おすすめスイーツをご紹介! 」みたいな特集を
リビングのテレビで、ちょっと見ただけなのに、

すっごく美味しそうなケーキらしき物を
食べようとしているまで見てしまった。

食べる直前に、目覚めてしまった事が、
とても残念!


自分の場合、
食べ物のって、あまり見る機会が無いので。


貴重な体験だったのに・・。


******************



9デイズ(2002) - goo 映画




主演:アンソニー・ホプキンスクリス・ロック



ポータブル核爆弾をめぐるCIAとテロリストのアクション映画。


おとり捜査中のCIA諜報員、
ケヴィン・ポープ(クリス・ロック)が、
任務中に殺されてしまう。

彼の使命は、
アタッシュケース型ポータブル核爆弾を
ロシア・マフィアから買い取る事だった。

取引きの期限が、あと9日に迫った為、

CIAは、ケヴィンの双子の兄弟ジェイク(クリス・ロック)を
ケヴィンに仕立て上げることを決意。

内容は、シリアスで、ハラハラドキドキさせられるシーンも
あるのだけれど、コメディっぽい部分も、たくさんあるので
面白かった。


******************



手作り餃子



餃子、作ろう!”

そう思って、

スーパーのひき肉売り場へ行ってみた。

すると、

”手作り餃子コーナー”
と言った感じで、

国産ニンニク、ニラなど、
餃子を作るのに必要な食材全てが、
ひき肉を囲むように並べられていた。

やはり、

餃子」と言う言葉、毎日のように聞かされていると、
食べたくなってしまう人が多いのかも・・


普通の大きさの皮だと、時間がかかるので、
大判サイズの物が欲しかったのだけれど、

見当たらなかったので、

仕方なく、普通の物で作る事にした。

始めてみると、
やはり、途中で面倒になってしまった。

小さいと、何個も作らなければならないので、
ひだを寄せるのに飽きてしまうのだ。

それ以降は、

生八つ橋と言うか、
はなびら餅のような形になってしまったけど、
味に変わりはないので、良い事に。

2、3日前から、食べたかったものなので、
美味しかった。

”食べたい!”と感じたものを食べると
何でも、美味しいのだと言う事を実感。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/11 11:08:04 PM
コメント(10) | コメントを書く


Favorite Blog

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

「雇われない生き方… newdream23さん
パソってますか?  イプサム307さん
愛すべきものすべてに mihiroGTさん
HokarryWo… Hokarryさん

Comments

ミケスヌちゃん@ Re[1]:precious memory(08/06) taasieさん >涙があふれます。みーちゃん…
taasie@ Re:precious memory(08/06) 涙があふれます。みーちゃんのご冥福を心…
ミケスヌちゃん@ ゴキブリは、勿論無理ですが、・・ taasie さん カブトムシはかっこいいです…
taasie@ Re:カブト虫、Dlife、熱帯夜対策(08/06) カブトムシはかっこいいですよね。私はゴ…
ミケスヌちゃん@ 雪かき、お疲れ様!でした。 (犬) さん 僕も、大雪が降った翌日に、…

© Rakuten Group, Inc.
X