815534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ヤフーのニュース欄の下に「いい男はいい女に寄って来る」と書いてありました。

余計なお世話じゃっっっつーーーーーの。

 

自分の過去を振り返っても、どう考えても

 

「マニアな女にはマニアな男が寄って来る」

 

としか思えないわけで。

 

まあ、モテないさんでしたから、みけマンマ。あまりにモテなさっぷりを心配した高校の友人が

「みけマンマ改造大作戦」

と銘打って超イメチェンを図った事がありましたね…懐かしい(遠い目)

長かった髪の毛をバッサリとショートにしましたし、眼鏡もコンタクトに買え、スカートもロングスカートからミニスカートに変えさせられました(爆)

 

まあ、こんだけ改造しても、好きだった人に告白したら

 

あっさり振られ(爆)

 

友達に

「ね~~~~やっぱりダメだったよぉぉぉ」

と言いに行った懐かしい高校時代。二人の目標は

 

高校を卒業するまでに彼氏を作る事

 

本当、お前勉強しろよって感じです。

 

もちろん勉強もしてましたけど、やはり、彼氏も欲しい!

てなわけで、友人と挑んだ告白ターーイムでしたが、御互い撃沈して、体育館の屋根に登ってお互いに夕日に向かって

 

「○○のバカヤローーーー!!」

 

と信じられないぐらい恥ずかしいベタな事をしていました…。

 

しかし。

 

結局先に彼氏を作ったのは友人の方。

女子から告白されても男から告白されないみけマンマ。

部室にいる男子はいつものように、ダラダラとトランプをしたりしていて(ちなみにみけマンマ、生徒会と新聞部をしていました)

ああ、あたしの高校生活、やっぱ彼氏できずに終わるんやな~てか、もう、彼氏にしたいと思える人すらおらんわ

 

ボロボロの部室の天井を仰ぎながら、向かいで少年誌を読み漁る先輩男子を眺めていたら、一人の生徒が部室に入って来ました。

「Hおる~~~?」

ガラッと開けて、少年誌を読んでいた先H輩が

「おる~~~。」

「○○先生、呼んでたで~お前を。はよ来い。」

 

ガラガラガラ~~。

 

「ちょ、ちょ、ちょっと。今の誰?」

「誰って、文系クラスのOだ。」

みけマンマ、思わず立ち上がってH先輩が読んでいた少年誌を押しのけて聞く。

 「な、何部?何部!!!何部!」

「きゅ、弓道部だよ。なんだよ、みけマンマ。デカイ声出して。」

「はぁぁ~~~弓道部かぁ~。ああ~~弓道部って感じ~。うん、袴似合いそうやわ~~~。」

「なに独り言言ってんだ、お前、気持ち悪いぞ。」

そこへ友人登場。

「ねぇねえ。弓道部入りたい。」

「相変わらずバカ全開の発言…。今さら弓道部に入部できるわけないでしょうが。」

「そ~~だよね~。」

 

世の中には、あんなジャニーズ系のカッコいい人がいるもんなんやね~。ま~~あたしには到底関係ない世界の人間やな。

 

恋愛に関しては諦めの早いみけマンマです(爆)

 

が。1年後にその先輩とお付き合いしました~。

たぶん、何かの間違いで、気の迷いだったに違いありません。以後、あんな男性とお付き合いした事は一回もありません。

相手の方から公園のベンチで告白された時、あまりの衝撃で後ろにのけぞり、

ベンチに背もたれが無くて、そのままベンチの後ろに頭から転げ落ちました。

彼氏が振り向いた時には、みけマンマの姿は無く、彼氏の顔の横に足が2本たっていました。

 

懐かしい。

吉田城公園の美術館隣のベンチです(って知るかよ)

背もたれつけてください。

 

まあ、至って普通の女子高生でした。

 

本当ですよ。

あの時は、公園のベンチで転げ落ちましたけど、先々週は、道場のハイパーベンチ・ネオ君から転げ落ちそうになりましたからね~~(汗)

 

H支部長がやってたトレーニングを真似してやろうとして、後ろ側に頭から落っこちそうになりましたよ(汗)

ペンチプレスのプレート持ったまんま(滝汗)

向かいに居たHさんが慌ててみけマンマの足を掴んで助かりましたけど。H支部長は、

「お前の頭はチーコ・ユーコと変らんぞ(汗)少し考えれば分かるだろ~~が~~~ぁぁ。もお~~~~~~」

と呆れてましたよ。

恋のベンチは、今や空手のベンチです。18年の歳月、恐るべし。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月27日 22時09分15秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

みけマンマ♪

みけマンマ♪

カテゴリ

コメント新着

ことぶっきぃ@ え、そうでしたか! 私も人のことは言えません…(;一_一) 放…
みけマンマ@ Re[1]:アメブロにお引越し☆(05/23) メイマームさん >了解です!!楽天に見…
みけマンマ@ Re[1]:私達は何のために空手をしているのか。顔は関係ありません。(03/19) rose_chocolatさん >はじめまして。 メ…
メイマーム@ Re:アメブロにお引越し☆(05/23) 了解です!!楽天に見切りをつけてお引っ…

お気に入りブログ

改めて 家族で展示場… New! 岩手のFP事務所さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

らんらん!?イギリ… チョコミント∂∇∂さん
空手道 - 糸洲会・昌… ゆういち1973さん
潤風満帆☆ごきげん号… メイマームさん
楽天・日記 by … はやし浩司さん
「夕暮れのひととき… カエル顔のケイさん
♪マエストラへの道♪… 希望3817さん

ニューストピックス

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.