1801269 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

楽天で欲しい物探そ! ばるど・そどるは秘密の言葉 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.26
XML

子供が通う小学校で、学校公開があったので行ってきました。
きちんと授業を受けていてひと安心。
手を上げてたし、さされてもちゃんと答えていました。
禁止されていたわけではありませんが、やっぱり小学校の学校公開では写真は撮れないですねー。撮影大歓迎だった幼稚園とは違います。
教室に展示してあった図工の作品や、生活科で町を探検したり、植物の
観察をした記録なども見てきました。
先生の教え方も上手だったし、子供らも集中していました。

お昼を食べにいったん帰宅する途中で猫発見!
そういえば、通学途中でネコを見たことがあるって言ってたなぁ。


cat1
cat1 posted by (C)mikeneko3go

車の陰にネコがいます!


cat2
cat2 posted by (C)mikeneko3go

一定の距離を置いて、こちらを見つめる猫さん。
お髭のような柄と、黒だけではなくてこげ茶色が混じったような色の斑が
個性的です。


cat3
cat3 posted by (C)mikeneko3go

ふと気配を感じて横を向くと、似た柄のもう一匹の猫がいました。
片目は、怪我か病気なのかあまり開かないようです。
こちらの子の方がこげ茶色が多めでしっぽはちょっと短いです。
色合いも柄も似ているので、きょうだい猫かもしれませんね。

猫の撮影に時間をかけ過ぎて、学校給食の時間に間に合わないところでした。
給食もおいしそうでしたよ!
季節の食材や、各国料理がバラエティ豊かに取り入れられていて、子供も毎日楽しみにしています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




猫びより 2009年 07月号 [雑誌]

ネコ立ちあがる

ニッポンの猫
design* もかたん☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.26 11:32:06
コメント(0) | コメントを書く
[写真・スクラップブッキング] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Free Space

QLOOKアクセス解析

Recent Posts

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.