000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

サイド自由欄

2013年04月29日
XML
カテゴリ:園芸
こんばんは。

昼間はお天気もまずまずでしたが、今夜は冷え込んでいます。
ゴールデンウィークと言うことで、出掛けられた方も多いことでしょうね。
本当はツーリング行きたかったけど、昨日父さんがバイクで箱根を回って帰宅したので、
我が家は、出掛けませんでした。

やる事が多すぎて、ツーリングは後日のお楽しみとなりました。
先日、足つきの悪いWのローダウンをやってもらったので、乗るのがすご〜く楽しみなんですよね。

rblog-20130429000841-02.jpg
W800とチューリップ。

と、いうわけで、
父さんはタイヤ交換にバイクのメンテ、
私は庭に畑にと大忙しの一日でした。
なぜ忙しくなるかというと、
何かしている最中に必要なものを取りに行く、
取りに行く途中で鉢花が気になり見てしまう、
そしてビオラの花摘みが始まり、
クレマチスの誘引が始まり、
芝生の中の雑草が目に付いて抜き始める、
と、こんな感じで一つのことがなかなか片付かないわけです。


で、今日ようやく畑にネギとじゃがいもを植え付けたのですが、
久しぶりの畑仕事は非常に疲れました>_<
なので、夜は温泉へ(^。^)
家のお風呂だと、出たらアレをしなくちゃ、コレをしなくちゃ、と考えてしまうので、のんびりできません。
温泉だと家事を忘れての〜んびりできるので、私は温泉が好きです。
今日も大きなたわし持参で行きましたよ。
たわしでゴシゴシしていたら隣のおばちゃんが、うちのお父さんもたわしで身体を洗うんだよ、と教えてくれました。

また別のおばちゃんが、今夜は霜が降りるかもしれないね、と言ってました。

たった今そのことを思い出し、霜にあたるとマズいお花を屋根の下に避難させて来ました。
温度計を見たら5℃でした。
さぶっ。。>_<


そうだ。我が家のおちゃらけ息子。
今朝、お台場に遊びにいくというので、絡まれないように気をつけてね、と言うと
息子は『はい、ボコボコにして来ます』と。
笑える息子であります^_^;


それから、椿が咲きました(^-^)

rblog-20130429000841-01.jpg



あ。また日付が変わってしまいました。。


見てくださった方ありがとうございます。
明日(今日ですね)お休みの方、よい休日を。。
お仕事の方、ともに頑張りましょう。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月29日 00時08分46秒
[園芸] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.