188891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カテゴリ

サイド自由欄

2013年11月27日
XML
カテゴリ:バイク
この日の目的それは娘を連れてモーニングを食べに行くことでした。

西那須野塩原インターで、シートをはずし、カードを出して清算。
ライダーは他には誰もいませんでした。車の人の視線を、ちょっと感じたけれどおかまいなし。国道400号線を右に。もう何度も走っている道です。
那須インターまで行った方が近いと思うけど、あそこは高速おりてから延々と渋滞が続くので、私はここで降りることが多いんですね。
道の駅湯の香しおばらの手前の信号を右折して30号線を那須高原へ向かっていきます。
あ~うしちゃんと走った道だー!と毎回思いながら走るんです(*^^*)

で、薄皮まんじゅうの柏屋さんの信号を左折し那須サファリパーク目当てにさらに左折。
あとは茶色いペニーレインの標識通りに曲がっていくのみ。
この道が迷わずに来られる一番確かな道です。


ペニーレインは7月にウシ子さんと初めてのツーリングでご一緒させていただいた場所です。

あれから4か月です。
話がそれますけど、
たった4か月しか経ってないのに女子ツー楽しんだりのこの展開って、どんだけ〜♪って思います(^-^)

戻ります。
はい、その那須のペニーレインは
私の大のお気に入りのお店で、その後何度か訪れています(*^_^*)

201311252256_1500_iphone.jpg

7月13日、初めてのうしちゃんとご対面のモーニングツー♪
本当は二人で女子ツーのはずが、小雨に降られて、なぜか父さんまでちゃっかり一緒に~(*^_^*)
はじめていただいたモーニングプレートに感激でした。
そしてこの日は、ウシちゃんのブロ友さんに偶然ばったりのサプライズもありました。

201311261525_1352_iphone.jpg
その節はどうもでした〜


次にもう一度行こうぜ!と張り切って娘を後ろにのせていくはずだったのが9月1日
でも娘、ドタキャン。
なので二回目は夫婦ツーでペニーレインへ♪

201311261504_5618_iphone.jpg

この日もモーニングをいただきました。


201311252058_3153_iphone.jpg

そして、その時目に入ったメニューがこれ。

201311252051_8305_iphone.jpg

ダイエット中の息子に
試験が終わったら食べさせてあげようと決めて帰りました。
お店のお姉さんが午後からは大雨ですよ、と教えてくれたのにふらふら走っていたので帰り道大雨に降られたびしょ濡れツー♪


10月13日、三度目のペニーレイン♪
前日に身体検査を終えたのでそれまで我慢を重ねたご褒美?に(*^_^*)
息子を連れて、車で来ました。

201311252051_2838_iphone.jpg

ものすごく混雑していて駐車場はいっぱいで長蛇の車の列。
なんでも前日にテレビ放映されたと教えてくださった方がいらっしゃいました。
相当待たされて、ランチにありつけたのが三時過ぎでした。

201311252051_1860_iphone.jpg

300gのステーキはビーチサンダルのようにでっかくて、でもオシャレな盛り付け^_^
息子も父さんも大満足でした♪
ビーエムに跨ってみた日でしたので、バイクのカタログなんかをそのまま持って行って
コーヒー飲んでくつろいで♪

201311252051_7047_iphone.jpg


BGMのビートルズが癒しの空間を醸し出して実に心地よい時間でした(*^_^*)


そして11月24日 日曜日、本当はモーニングをいただく予定だったんですが
支度に手間取り出発が遅れてモーニングの時間に間に合わず親娘でブランチ~♪

パンを購入する方が店内を占拠していましたが
席は空いておりすんなり座れました。
父さんはビーフシチュー、私と娘はパスタとコーンポタージュ。
コーンポタージュはとても濃厚なお味でおいしかったです。
あ、パスタも美味しかったですよ。

お腹が満たされたところで出発します。
記念に写真をパシパシしていました。
若いっていいな♪

201311252051_2140_iphone.jpg

201311260613_4600_iphone.jpg

201311260613_8345_iphone.jpg

こんなところで防寒着を着こみます。

そうこうしているうちに、あれ~~(@_@)

透明のつぶつぶが落ちてきました。

もうこのまま高速で帰ることにして、
薄皮まんじゅうを買うために柏屋さんに寄りました。
こちらにはちょっとした休憩所があって、無料の珈琲とお茶のサービスがあります。
トイレ休憩にも嬉しいおお店ですよ。駐車場広ーいし。
あ、お饅頭買ってくださいね。

で、買ったのはこちら。

201311260619_0954_iphone.jpg


フルーツフレーバーのカラフルなお饅頭とノーマルなこしあんのお饅頭を買いました(*^_^*)
で、また娘とパチリ!

201311260611_1335_iphone.jpg


空を見上げると、どうやら塩原方面は晴れている~(^^)
高速で帰るのをやめて、予定通りに県道30号から国道400号へと塩原方面に向かいました。
塩原は子供達が小学生の時に何度かキャンプに訪れたことがあり、塩原グリーンビレッジから歩いて滝を見に行ったり、もみじ谷大吊橋まで四人でテクテク歩いたり、雨に降られてバスに乗ったりした思い出の場所です。
娘も覚えていたようで、後ろから見ていると、
父さんと娘がジェスチャーで会話してるのがわかりました。
日塩もみじラインは娘を乗せてるのでパス。
国道400号三依から121号へ曲がりました。
水生植物園の駐車場で少し休みました。
落ち葉の絨毯が綺麗でした。
こういうじゅうたんは滅多に見られませんよね。


201311270132_8159_iphone.jpg

そこからは五十里ダム〜鬼怒川へ向かう道です。
先日の女子四人大内宿ツーの逆コースで帰ります。
落ち葉がヒラヒラと舞い散る道を、速くもなく遅くもなく、快走しました。
この頃になると、娘の乗り方もさりげなく板についていました(^-^)
父さんにしがみつくのではなく、シート後ろの部分に手を回してつかまっていました。

慣れた道とはいえ、気を抜くわけにはいかないのがバイクですので、頑張って走りました。
お世話になっているバイク屋さんに寄っておしゃべりしてお茶をいただきまったり〜(^o^)

と、こんな感じのツーリングでした。
一番喜んでいたのは言うまでもなく父さんでした。

大した見どころ?もなく申し訳ないですf^_^;

最後まで読んでくださりありがとうございました。
今日はバナー貼っておきます。ぽちっとお願いいたします♪


にほんブログ村


にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年11月27日 06時37分18秒
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.