188715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

サイド自由欄

2014年01月26日
XML
カテゴリ:バイク
こんにちは。

午前中は暖かな日差しが出ていたのに、今は冷たく強い風が吹き荒れています。
この強風の中、昨日帰宅した父さんはまた千葉に戻って行きました。
今日は一時発三時半着。
自宅滞在時間、23時間。モノ好き〜( ̄▽ ̄)


でも実は密かに父さんの帰宅を心待ちにしている者がいた。
息子だ。
バイクの免許取れた直後からセローに乗りたいと言っていた。
割と慎重な息子、車はほとんど乗ってない。怖いんだって(笑)
バイクも父さんがいる時じゃないとダメだと言うと素直に従う…。

金曜の朝、父さんが帰宅しないことを伝えると、

マジかよ!オヤジのやつ、浮気でもしてんじゃね??と(爆)
いや〜笑いましたねぇ、朝から(≧∇≦)

だから急遽父さんが帰宅することになって彼は喜んでいた(^-^)
バイクに乗れる〜と。

気持ちはすご〜くわかる(笑)



セローは、今の家にやってきたバイク第一号。

このセローは、会社の若い子に3万円で買わない?と聞かれて、
父さんに話したら、見もせずに、買う買う買う〜というので(笑)

買った。
廃車寸前、汚くてオンボロだった。

父さんがバイク屋さんに自転車で足繁く通い、
部品を調達した。
当時バイク屋さんでは、
父さんは、犬を連れた自転車のおじさんと呼ばれていたらしい。
いつもチャリで松吉を連れて行っていたから…。

あちこち部品を変えてもエンジンの調子が悪かったのか、以前お世話になっていたバイク屋のオヤジさんによく電話していた。
それでアドバイスもらったりして調子悪かったセローが生き返った。

最初は父さんもコレで満足していた。
ある日、車にぶつけられてセローはグチャグチャになった。
そして今度はVTRを買った。
セローは修理してもらい、お前も乗ってみれば?の一言から私のバイクライフが再び始まった。


かなり長いブランクがあった。


22年ぶりのバイクだったけど何とか乗れた。

9月のお彼岸の頃だったかな、大笹牧場に行った。





私、今より少し痩せている?(笑)

私はしばらくはこれに乗るものだと思っていたんだけど…
その後間も無くW800を買ってしまった(^-^)
あれから跨ってみることはあってもこれでツーリングには行かなくなった。


そして、昨日息子がセローデビュー(^-^)

ガソリンスタンドまでだけど〜(≧∇≦)

走り始める時、こやじゃあ指先が見えないと、息子が訴えた。




なぜかビスでとめてある。
父さんはなんでもビスで止めてしまうのだ。
え?これって普通なのかな?





両方外していざ出発〜!
昨日は暖かだったから全く寒くなかったみたい。





バイクが小さい(笑)
ウェアも父さんの着てるけどちょっと小さいみたい。






初めて乗るには取り扱いが楽で良いかもしれない。
スピードもあまりでないし。
逆に物足りないくらいかも。

でも入隊したらバイクにも乗れないから
結局セローは控えのバイクになりそうだ。
いい奴なんだけど…。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月26日 16時29分39秒
[バイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.