189966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

花夫婦いろいろ日記〜我が家の花たち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

サイド自由欄

2015年04月14日
XML
カテゴリ:本日のおすすめ
今日もこちらからこんばんは。

それにしてもよく降りますね。

日曜日はすっきりと晴れてツーリング日和でしたが、また雨。
最近は雨ばかりのような気がします。

話が前後しますが、土曜日、4月11日も雨が降ったり止んだりでした。
予定が流れてぽっかりと空いた週末。

温泉でも行くかぁ〜(^O^)
行く行く〜賛成〜(^O^)/
ってなわけで、父さんと日帰り温泉に行ってきました(*^_^*)


rblog-20150414192437-00.jpg

とても風情ある温泉宿で四時間くらい、まったりと過ごしました。
話は始終ツーリングの妄想ばかりでした(*^_^*)
次回は地図持参で行くことにします(笑)


こちらの温泉の様子は、FC2に復帰できたら詳しくお伝えしたいと思います(*^_^*)
写真の挿入のやり方を色々チャレンジして調べて、近いうちに復帰できればいいな〜?と思っています。


さてさて…
毎日の日課となっている庭のパトロール。

目にとまる花や草木は、その日によってまちまちです(*^_^*)

それは、新芽だったり、蕾だったり、開きかけの花だったり、
虫に食べられた葉っぱだったり、しおれちゃった鉢植えだったり。

そんな目にとまったものを、『本日のおすすめ』としてアップしていこうと思います。
楽天ブログも中々良いみたいなので、園芸関係はこちらで継続するのも良いかな〜?なんて思うのですが、どうしたものかf^_^;


ということで、今日はメギという低木です。


rblog-20150414192437-02.jpg
黄緑色が鮮やかな メギ オーレア♪
(4月12日)

rblog-20150414202356-00.jpg
3月下旬はこんな感じでした。


rblog-20150414192437-03.jpg
赤系のローズ・グロー♪

可愛らしい実のようなものがぶら下がってますが、これは実ではなくてこれから咲く花のつぼみです(*^_^*)


金メギ ‘オーレア’



紅メギ ‘ローズグロー’

どちらもとても綺麗な色をしています。
小さな楕円形の実をつけて紅葉して冬は葉が落ちます。
トゲトゲがすごいので、お手入れの際は注意が必要です。
(根元の雑草を取る時などチクチクというか、ブスっと刺さりますので。)


rblog-20150414192437-01.jpg
寒さには強いです!
洋風のお庭にもオススメです(*^^*)


いつも見ていただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月14日 20時59分05秒
[本日のおすすめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.